電話10分で2度目の離婚!? 堀ちえみ離婚会見コメントの全文
(06/14)

1983年にTBSドラマ「スチュワーデス物語」の主演で脚光を浴び現在は5児の母親として知られるタレント・堀ちえみ(ほりちえみ=43)が二度目の離婚をした。

1981年に「第6回ホリプロスカウトキャラバン」で歌手デビューをし人気絶頂だった1987年に突然芸能界を引退。
その後医師と結婚し3児を産んだが離婚。そしてその後芸能界に復帰した。

2000年には雑誌会社勤務の男性と再婚。そして2児を産み5児の母として"子だくさんレント"として関西に拠点を置き活動していた。

そんな彼女が二度目の離婚をしたわけだがどのような理由があったのだろうか。

下記は記者会見での堀ちえみのコメントである。

「一年半から実は別々に住んでまして、下の子2人が小さいということもありましたし、慌てて結論を出すのではなく、何とか修復をできないかという所の中で、冷却期間を置きながら努力をしていこうとで、別々に暮らしながら話し合ってきたんですけども、電話で話をしたところやはりお互いに修復は無理だと10分くらいで離婚が決まりました。」

>どうゆう言葉で電話を切られたんですか??

「そうですね、まぁ"ありがとう"とか"ごめんね"をお互い交わさずにまたねみたいな感じで。」

>1年半前に夫が家を出た理由は?

「私も寝ている間だったので、彼が出て行ったことはよくわからないところなんですけれども、事務所にずっと寝泊りをするようになったというところですね。」

「本当に価値観の違いというのが理由と自分でも感じているんですけれども、どうしても進もうとしている方向性が彼と違ったんじゃないかと私自身が感じているんですね。」

「考え方の違いというものは、一緒に生活していると、よっぽど歩み寄らないとやっていけないんだなということを本当に痛感しました。」

「私も至らなくて、彼の言うと通りに合わせればよかったのかなとか非常に感じていますね。」

「私は仕事とかも家庭とかもがんばっていきたいんですけれど、彼はもっと大きいロマンを持っていて、その夢を果たしたいというところに私がついていてあげられなかったというところが私の至らなかったところだと思います。」

「これ以上子供が大きくなるまで、別れて過ごしながらも籍というもので彼を縛りたくなかったし、子供にとってどうなのかっていうことも悩みましたけど、これでよかったんだなとすごくよく思いました。」

>夫に別の女性の存在はあった?

「それはないと思います。
それが原因でもないし、そういうことも聞いてませんし。」

>本格的に仕事を再開したことも原因?

「それはないと思います。それは絶対ないと思います。
じゃないと生活していけないと彼も分かっていると思うので、5人も子供がいたら。
そんなに小さい人じゃないので。」

>3度目の結婚は?

「2回目もだめというのは、人間的に私ってだめな人間じゃないかって・・・。自分の一番情けないとことはそこなんですね。」

「ですからもう結婚は考えたくないですね。
ほんとに子供たちにも恵まれてますし、これからは仕事を一生懸命やってがんばっていこうと思います。」

>ファンの方へ
これといった原因を伝えるのはなかなか難しくて、何が原因か非常にもどかしく思うんですけど、夫婦ってちょっとずつ亀裂が入っているものがある日突然壊れてしまうんだと本当に実感してます。

「これからも失敗を繰り返してきたんですけども、子供たちと生活していくのでみなさん応援してください。
どうもありがとうございました。」


と5児のママタレとして強く生きていく声明を上げているわけだが「わがまま」や「子供が可哀想」と言う様々な批判の声が挙がる中で堀ちえみがどのようにタレントとして生き残っていくのか見物だ。(中川)


関連ニュース
堀ちえみ、夫がパチンコ会社の社長を解雇された! 一体何が!?
堀ちえみ、ブログ誹謗中傷する人に「腸が煮えくり返る」「いつか後悔する」
堀ちえみがステージ4の口腔がんを公表! 長期休養で花の82年組からエール続々!
7児のママ・堀ちえみがPTA内で問題に!? は負けじと反論
堀ちえみ再々婚で7児の母に! 「三度目の正直を信じて一緒になる」
注目ワード
【人物】
堀ちえみ
【キーワード】
堀ちえみ 離婚 会見 電話 仕事 結婚 芸能 子供 芸能界 原因 理由
【ニュースカテゴリ】
離婚 破局
出産 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau