ムーディ勝山の"アイスクリーム"がコンビ解消ピン芸人

2006年から07年にかけて大ブレイクしたムーディ勝山(勝山慎司)と、相方の梶剛によるコンビ「アイスクリーム」(旧・勝山梶)が解散したことが明らかになった。

ムーディはTwitterで、梶剛は公式ブログでそれぞれ報告している。

Twitterで解散を報告したムーディは、

「この度、コンビを解消致しました。お互い頑張って行きますので、よろしくお願い致します! ツイッターなのでつい『コンビ解消なう』と書く所でした」

とファンに報告。

梶剛はブログの20日付けエントリーで、

「6月19日をもちまして、勝山梶は解散しました」

「今まで応援してくださった方には、この様な発表の仕方で申し訳ございません」

「解散という答えをだすには、それなりの勇気がいりました。でも、お互いそれなりの覚悟でこの答えを出しました」

と、経緯を交えて報告している。

「勝山梶」は05年に結成。

翌年、ムーディがムード歌謡ネタで大ブレイクし、テレビやイベントにピンで呼ばれる機会が急増した後もコンビは解消せず、活動を継続していた。

また、「M-1グランプリ2009」での2回戦敗退を機に、昨年12月「アイスクリーム」に改名。

しかし、梶が解散報告で「勝山梶」としているように、一般には定着しなかった。(淺川)


関連ニュース
ムーディ勝山? ニュージー勝山? のコンビが「アイスクリーム」改名
ムーディ勝山、"ニュージー"に改名? 起死回生新ネタ初披露も"右から左"!?
ムーディ勝山ら“一発屋芸人"たちが、最盛期の月収を大公開!!
ムーディ勝山、仕事激減で加護ちゃんと「崖っぷち」トーク!!
小島よしお、着うた解禁。目指すはムーディ勝山超え!!
注目ワード
【人物】
ムーディ勝山
【キーワード】
ムーディ勝山 梶剛 アイスクリーム 勝山梶 解散 コンビ 報告
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau