ムーディ勝山ら“一発屋芸人"たちが、最盛期の月収を大公開!!

お笑いブームが続く中、「一発屋芸人」という言葉もすっかり定着した。

芸能界というひのき舞台から消えた彼らだが、その最盛期の収入は一体どうだったのだろうか――。そんな気になる一発屋たちの月収が「キズナ食堂」(TBS系)で公開され、話題になっている。

それによると、

1位 ムーディ勝山…640万円
2位 ダンディ坂野…500万円
3位 小梅太夫…400万円
4位 鼠先輩…250万円
4位 鉄拳…250万円
6位 X-GUN…200万円
6位 ブーマー…200万円

という結果に。

一見すると相当な高収入に見えるが、あくまでブーム時の月収であり、現在もこの水準を維持できているわけではない。

1位のムーディ勝山(29)は、家賃25万円の高級マンションから10万円のワンルームに引越。

先月ミッキー・ローク主演の「レスラー」の特別試写会にゲスト出演したときも、「マネジャーから予定表のファクスが届かないと思ったら、1カ月に4件しか仕事が入ってない」「嫁に仕事に行くとウソを言って公園をフラついていた」など自虐ギャグを連発していた。

2位のダンディ坂野(42)は、ほとんど寝る暇がなく、労働量と比べると「月収500万円でも安いくらい」と実情を明かし、「お金は減っても良いから寝る時間が欲しかった」とも。

意外だったのが4位の鉄拳(年齢非公開)は会社を設立して給料制にしたので250万円だが、それ以前は何千万円というギャラが入っていたという。

鉄拳と同じ月収250万円だったのが鼠先輩(36)

引退発表のとき、「給料はサラリーマンより少し良いくらいだった」と言っていたが、実際はサラリーマンが羨む高給取りだったことが判明。

すっかりテレビ画面から消えた彼らたちが、違う芸で再起する日を来るのだろか…。(松野)


関連ニュース
ムーディ勝山の"アイスクリーム"がコンビ解消ピン芸人
ムーディ勝山? ニュージー勝山? のコンビが「アイスクリーム」改名
ムーディ勝山、"ニュージー"に改名? 起死回生新ネタ初披露も"右から左"!?
ムーディ勝山、仕事激減で加護ちゃんと「崖っぷち」トーク!!
小島よしお、着うた解禁。目指すはムーディ勝山超え!!
注目ワード
【人物】
ムーディ勝山
【キーワード】
お笑い 一発屋 ムーディ勝山 ダンディ坂野 小梅太夫 収入 給料 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau