ツイッター誤爆の小嶋陽菜が、「大したことない」と苦しい言い訳
(07/11)

AKB48の人気メンバー・小嶋陽菜(こじまはるな=22)が10日、代々木でのライブで"ツイッター誤爆事件"を「本当に大したことありません」と釈明した。

小嶋は7日に自身のツイッターにNEWS・手越祐也(てごしゆうや=22)を連想させる「手越」と書き込みながら、即削除。ネット上では交際疑惑も持ち上がる大騒動になっていた。

「2ちゃんねる」ではこのつぶやきについてのスレッドが大量に立つ「祭り」に発展。

昨年、ネット上で小嶋と手越の仲が噂されたことがあったことも、今回の騒ぎを助長させた要因のひとつだったようだ。

このときは、結局確かなソースも明らかにされず、ガセネタとして収束されていたが、今回の"誤爆"で「交際は黒だった」「小嶋は自爆した」といった書き込みが相次いだ。

一方で「手越」は珍しい名字だから「NEWS」の手越さんの事だと思うが、単に興味を持っただけで検索するつもりがツイート表示されたのではないか、と好意的に見る意見もあった。

さらには、小嶋からこの件について直接メールを受け取った人物が現れ、

「戸越銀座なうって書こうとしたらしいよ でも行かなかったからやめたらしい ちなみに戸越と手越を間違って打ったらしいね」

とご丁寧に説明するなど、もはや収拾不能の状態に。

この騒動の発端になった"誤爆"について、この日、小嶋は友人から手越のCMに関するメールが来たため、それに返信しようとしたところ、「ぼーっとして」ツイッター上に載せてしまったと、なんとも苦しい言い訳。

メンバーから「大丈夫?」と突っ込まれた小嶋は「(交際宣言という)サプライズはありません」と話した。

かわいらしいルックスと天然キャラが人気を呼び、5月から6月に実施されたAKB48選抜総選挙では7位にランクインした小嶋。その一挙手一投足に注目が集まっているアイドルであることを自覚していただきたいものだ。

とはいえ、先日も清純派といわれた北乃きい(きたのきい=19)の路チュー&お泊まりデートが発覚。いまどきのアイドルに「男と遊ぶな」というのは無理な話なのか…。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
小嶋陽菜と宮本拓のデート現場撮られた! ラブラブで半同棲状態か!?
小嶋陽菜が年下IT社長と熱愛! 婚前旅行でハワイ、誕生日も二人で!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小嶋陽菜 | AKB48
【キーワード】
小嶋陽菜 手越祐也 北乃きい ツイッター 誤爆 手越 騒動 交際 人気 北乃 北野 こじはる
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ 熱愛
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau