BoAが韓国の番組収録をすっぴんで出演! 韓国人日本に大クレーム!?
(08/24)

日韓で活躍を続ける人気アーティスト・BoA(ぼあ=23)が17日、韓国のラジオ番組「シンドン、パク・キュリのシムシム打破-見えるラジオ」に出演し、韓国ネチズン(コンピュータネットワーク上の社会に属しているという意識の強い人々の呼称)達から大きな注目を集めた。

なんとこの収録は、いつもの派手で濃い化粧姿ではなく完全なスッピンで出演していたようだ。

これを受け、韓国メディアは「BoAが『ギャルメイク』ではない純粋な素顔を公開した」「舞台メイクを落とした状態で出演し、ファンを驚かせた」と報じたのだ。

BoAは8月5日に6枚目のアルバム『Hurricane Venus』を韓国でリリース。韓国でのアルバムリリースは5年ぶりで、デビュー10周年イヤーであることから韓国では話題を呼んでいる。

また同アルバムでBoAは、アイライナーを多用し目を強調した濃い化粧を用い、日本のギャルに似ていることから、Boaのメイクはギャルメイクと呼ばれているらしい。

しかし、今回のラジオ番組の収録で見せた姿はギャルメイクとは真逆のすっぴん姿。

ネット上では、「化粧をしない方がきれい」「化粧を落としたから超かわいい」「まだ若い時の姿そのままだね!!」と好感触の意見もあれば、「この子がBoA?」「年とったな」「顔があまりにも違う!」「肌がだめだ」「目はどこに行った?」などと非難する声も寄せられていた。

また賛否両論の意見の他に、「顔が日本人化?」「日本のヤンママみたい」「日本人かと思った」「BoAがどんどん日本人になっていく」など日本のせいとも取れるコメントも多かった。

日本での活動はというと、8月18日にライブDVD『BoA LIVE TOUR 2010 IDENTITY』を発売し、日韓両国で活動を続けている。

日本と韓国のジレンマに陥っているようにも見えるBoA。ネチズン達のコメントに左右されず、今回見せたすっぴん姿のようにありのままのBoAを見せて欲しい。(上田)


関連ニュース
赤西仁が深夜のクラブでBoA熱いハグ!? その場にはクリスタル・ケイもいて……!?
BoAに衝撃のハプニング!? サイン会で突然キスされちゃった!?
芋洗坂係長、「付いていきます」と、BoAの全米デビューに同行志願?
お姫様っぽいと思える女性有名人は誰?」をアンケート調査で調べちゃった!!
BoAYUIも困った。岩手・宮城内陸地震、芸能界にも影響
注目ワード
【人物】
BoA
【キーワード】
BoA 韓国 すっぴん 日韓 出演 化粧
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau