高島彩、恋人・北川悠仁からの助言退社? 噂の宗教が絡んでいた!?

キャスターを務める『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業し、年内でフジテレビを退社することを発表したアナウンサー・高島彩(たかしまあや=31)。

退社理由について、兼ねてから交際中の大人気デュオ・ゆずの北川悠仁(きたがわゆうじん=33)との結婚によるものかという憶測が飛び交っているが、なんと北川の母・敬子(けいこ=73)さんは、退社の時期をめぐり2年前から相談を受けていたと『スポニチ』が報じている。

高島は『めざましテレビ』を7年半務め、入社3年目にして大抜擢されて以後、"朝の顔"としてお茶の間に浸透していた。20時に就寝し2時半に起きるという生活を送っていた彼女だが、不規則な生活に疲れていたようだ。

そんな彼女の退社を誰よりも早く聞いていたのが交際四年の北川の母・敬子さんだという。

敬子さんは、取材に対して「彩さんは素晴らしい人です」(引用:スポニチ)と話し、敬子さんが教祖を務める宗教団体『かむながらのみち』の本部(横浜市)に高島が2年前に訪れたことを明かした。

高島は、「(辞める)時期としてはいつごろでしょうか」(同)と相談し、「彼女はそのときの私の助言を実行に移しただけで、あくまで退社と結婚は別問題。今は結婚を考えるような時期ではない」(同)と慎重に言葉を選んだ。

また、「彩さんも悠仁さんも仕事に打ち込まなきゃいけない時期。彩さんは次の段階へのお仕事をしていくと思います」(同)と結婚については触れず仕事面中心に語ったところからして、北川の方から口止めを受けていたようにも見えた。

北川の母が教祖を務める『かむながらのみち』とは、この地球の生きとし生ける全ての命に大調和をもたらすことをビジョンに掲げた在家の宗教団体。

その教祖・敬子さんからの教えで、大殺界が明ける来年までは結婚しない方が良いと助言されているらしい。

北川は布教活動を積極的には行ってはいないようだが、母の教えに背くことは出来ないはず。それだけに、二人の結婚の行方に注目が集まる。(上田)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩 | 北川悠仁
【キーワード】
高島彩 北川悠仁 結婚 退社 宗教 高島 北川 交際 宗教団体 教祖 彼女 相談 仕事 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン ゆず 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau