長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
(07/28)

4月にフジテレビを退社し、同局の知られざる内部情報を暴露してきたフリーアナウンサー・長谷川豊(はせがわゆたか=37)。
新たに、人気女子アナ達への酷いセクハラの実態について明かしている。
『東京スポーツ』が報じている。

6月に日本テレビ『NEWS ZERO』でキャスターを務める山岸舞彩(やまぎしまい=26)が、同局番組プロデューサー・山崎大介(やまざきだいすけ)からセクハラを受けていたことが発覚。
人気女子アナが被害者となったことで大きく報道されたが、フジテレビ内のセクハラはもっと酷いという。

「あんなもんじゃないですよ!
Xという元番組プロデューサーは評判が最悪。
彼はA(現役人気女子アナ)の胸を僕の目の前でモミまくったりしてたんです。
で、「Aは胸ねえな!」って暴言まで吐いて。
B(退社した人気女子アナ)に対しても同様で、C(退社した超人気女子アナ)も食らったんじゃないかな。
D(退社したベテラン女子アナ)なんかオッパブに連れて行かれたんですよ」(長谷川豊:東京スポーツ)

退社した超人気女子アナのCといえば、フリーになっても高い人気を誇る高島彩(たかしまあや=34)だろうか。
彼女も極悪セクハラプロデューサーの毒牙にかかり、胸を揉まれる被害に合っていたのかもしれない。

「X氏と番組で一緒になった女性スタッフは全員やられた。
あるスタッフは、スカートの下から手を入れられ(その状態から手を上へ這わせて)胸をもまれた。
その子とは裁判寸前になったと聞いている」(同)

一見華やかに見える女子アナウンサーだが、視聴者の見えない所では過酷な職業なのかもしれない。

「ある部署には、新入社員の中でも抜群にかわいい子が毎年入ってくるんです。
で、その子は陰で「いけにえ」と呼ばれ、連日のように得意先との接待に駆り出される。
ほんと、セクハラがひどい。下品。
一般企業の人がフジに一日入社したら、目を疑わんばかりの光景が広がってると思う。
東スポの男セン担当の人たちの方が、由緒正しくやってると思う!
テレビ局はウラで、セクハラの雨嵐なんです。
ただ、それでくじけるようじゃ女子アナはやってられない」

フジテレビではモラルとかけ離れた、酷すぎるセクハラが繰り広げられていたことが明らかにされた。

ただ、暴露した長谷川は"それでくじけるようじゃ女子アナはやってられない"と語っている。
その程度の被害は仕方ないものだ、という認識であることが覗える。
目の前で女子アナが胸を揉まれるセクハラ被害にあっているのに、何か対応していたのだろうか。
セクハラを黙認し、被害を受ける現状を当然のごとく語る彼も、モラルに問題があるように思える。

長谷川自身、秋元優里(あきもとゆり=29)を「オッパイ番長」呼ばわりするなどセクハラ発言を行なってきたのだ。
彼もまた善悪の判断がズレていると言わざるを得ないだろう。

かつて視聴率3冠を誇った同局も、今は苦戦が続いている。
その理由について、目先の視聴率を重視してしまう方針も一因だとされている。
社内よりフリーの人気女子アナの起用が続き、アナウンサー室の空気は悪化の一途だという。

昨年末に放送して大ゴケした『アイアンシェフ』をはじめ、ドラマもバラエティもリメイクばかり。
しかも反応が悪ければすぐ打ち切るという状態が続き、番組制作は保守的になっているという。
結果、現場がやる気を失っているという状況だとされる。

加えて、女性社員に対して繰り広げられる酷いセクハラの現状。
そして、セクハラ被害が黙認されてしまう、モラルとかけ離れた局内の文化。
低迷の理由は社内にあるように読み取れるが、解決すべき問題は多そうだ。(古川)


関連ニュース
「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
長谷川豊 | 高島彩
【キーワード】
長谷川豊 フジテレビ セクハラ 女子アナ 高島彩 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau