山田優に「どこ見てんのよ!」原作者サイバラ「崖っぷちのエリー」に登場
(08/25)

山田優(26)主演の7月期ドラマ「崖っぷちのエリー 〜この世でいちばん大事な"カネ"の話」(テレビ朝日)の最終回(9月3日放送)に、原作者の漫画家・西原理恵子(45)がゲスト出演する。「スポーツニッポン」が報じている。

西原は、自身の原作の映画化の際には出演したことがあるが、ドラマは初めて。

タイヤをひきずりジョギングする──というダイエット中のおばさん役で、山田が演じる漫画家と小泉孝太郎(32)が演じる雑誌編集者と歩道でぶつかり「どこ見てんのよ!」と怒鳴り散らすという。

山田演じる漫画家は、西原自身がモデル。

スポニチによると、撮影終了後西原は、

「優ちゃんがやってくれて幸せ」と感謝しながら「もっとえげつないの書くから、また演じて」と依頼。

山田も「喜んで」と応じていたという。

しかしこのドラマ、視聴率もまた"崖っぷち"なのが皮肉なところか。

初回をヒトケタ台の8.1%で低空発進すると、右肩下がりが続き、4話には底の数字となる5.4%に到達。

その後6%台までは戻すが、20日放送の第7話では再び5.5%まで下げてしまった。

これまでの平均視聴率は、もちろんヒトケタの6.7%だ。

9話が最終回というのも、微妙に打ち切り、放送短縮モードなのか、さて?(淺川)


関連ニュース
山田優が激ヤセで心配の声! 細過ぎて不健康、外反母趾も深刻でヤバい?
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
山田優が第3子を極秘出産! 小栗旬とのラブラブ継続中!?
山田優、インスタに「両陛下お疲れ様でした」と投稿! 何様のつもり!?
注目ワード
【人物】
山田優
【キーワード】
山田優 西原理恵子 崖っぷちのエリー 視聴率 7月期 山田 視聴 出演 最終回 放送 漫画 漫画家 崖っぷち
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau