アヤパン寿退社前にゆず北川と横浜で同棲!? 宗教問題もクリアか

フジテレビの女子アナ、高島彩(31)が、9月いっぱいで「めざましテレビ」を降板し、年内で退社することを発表した。

フォークデュオ・ゆずの北川悠仁(33)と交際中のアヤパンは、"寿退社"を見据え、すでに横浜のマンションで同棲中だという。「週刊文春」が報じている。

「高島は以前から退社について上司と相談していましたが、その度に慰留されてきた経緯があります。

彼女は今でも局の顔。局は退社をめぐって迷い続ける高島をなだめすかし、必死に引き止めてきたのです」(フジテレビの同僚社員:文春)

実は昨年末にも局内で高島の退社説が流れたことがあったという。

「高島は昨年12月に取材でデンマークに出張しているのですが、その直前に、退社の意向を伝えていたのです。

この話がどこからか漏れ、高島の"4月退社説"がささやかれていました。

今回の発表まで、社内調整に時間がかかったようですね」(前同)

高島は当時、上司に対し、北川との結婚についても話していたという。

「2人は2006年から交際をスタート。

4年越しの交際は現在も順調に続いています。

ただ、北川家は結婚すれば妻は家庭に入るのが当然という考えで、高島が彼と一緒になるためには仕事を辞めるか、フリーに転じて家庭中心に切り替えることが条件でした」(女性誌記者:文春)

北川の母、北川慈敬こと北川敬子は、自己啓発セミナーの運営も行っている新興宗教「かむながらのみち」の教主で、息子の北川も幹部のひとり。

「高島も彼女の母親もすでに古神道の修行を受けており、信仰の結びつきは万全です」(前同)

算命学に熱心な北川の母が、「息子は35歳まで独身」と語っていることもあり、退社してすぐに結婚とはいかないだろうが、その時期は近いようだ。

「今年に入ってから、2人は横浜・中華街にある高級マンションで"同棲生活"をはじめているのです。

といっても、高島の休日を利用して週末の土日だけなのですが、以前より2人きりで過ごす時間が増えたはず」(別のフジテレビ関係者:文春)

「2人で変装もせずに堂々と中華街でデートしていますよ。以前、知り合いの方に『彼女と一緒で大丈夫なの?』って声をかけられた北川さんが、『平気、平気』なんて、あっけらかんと答えていました」(マンションの近隣住民:同)

2012年の1月には、北川は35歳になる。

結婚はその先なのか、さて?(淺川)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩
【キーワード】
高島彩 北川悠仁 ゆず 同棲 結婚 彼女 横浜 発表 高島 北川 交際 文春 退社 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau