香椎由宇妊娠発表タイミング次第では大惨事になっていた!?
(09/17)

今月5日に妊娠5カ月であることを発表した女優・香椎由宇(かしいゆう=23)。

しかし、この発表のタイミング次第では騒動にもなりかねなかったと『日刊ゲンダイ』が報じているという。

香椎といえば、2008年にオダギリジョー(34)と結婚。

彼の海外ロケなどが多くすれ違いが続き、不仲説や別居疑惑などの噂が囁かれていたが、今回の妊娠報道で一気に吹っ飛んだのだが…。

「もし(妊娠発表の)時期を間違えれば大変なことになっていました。香椎は『キリンのどごし(生)』のCMに出ていましたが、妊婦がビールのCMに出るのはタブーで、夏の書き入れ時に香椎がオメデタなんてとんでもない話です。香椎側もビール会社も双方が話し合って納得できるタイミングで公表したのでしょう。ちなみに、秋バージョンからは香椎が消えて、コンビを組んでいた山口智充(やまぐちともみつ=41)のピンになりました」(関係者:日刊ゲンダイ)

また過去に、ビールのCMに出ている女優が妊娠して騒ぎになったことがあるという。

2003年に夫の辻仁成(つじひとなり=50)とパリに住んでいた中山美穂(なかやまみほ=40)の妊娠が発覚した時のこと。

当時、彼女はキリンのCMに出演しており、スポンサーは急きょ別のCMに差し替えたというのだ。

「酒やビールのCMには美人女優が起用されることが多い。契約の際、妊娠しないようにという項目が付け加えられるので女優はしっかりバースコントロールをしないといけない。万が一、妊娠しても隠し通さないと契約違反。酒のCMに出るのは覚悟が必要です」(芸能評論家:同)

ドラマでも女優の予定外の妊娠は仕事に影響が出る。

映画『東京島』の出演で話題の木村多江(きむらたえ=39)もNHKで初主演となった『上海タイフーン』の撮影で妊娠が発覚し延期に。

また、ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一(しんどうはるいち=35)とできちゃった婚を発表した長谷川京子(はせがわきょうこ=32)も撮影済みの映画『レイン・フォール/雨の牙』の宣伝に協力出来なかった。

売れっ子女優ともなると、子作りも仕事を念頭に置かなければならないよう。

香椎が今回の妊娠についてしっかり考えていたのかは謎であるが、大事に至らなくて何よりといったところだ。(上田)


関連ニュース
オダギリジョーが意味深発言! 「残された時間を考えて・・・」と重病匂わせる!
オダギリジョーが低視聴率男のレッテル脱却へ!? 「時効警察」が12年ぶり復活へ!
オダギリジョーがゴールデン帯ドラマ引退宣言!? 「視聴率取れないから出ない」
オダジョー&香椎由宇、来春第2子誕生! 現在妊娠5ヶ月の香椎は「クロコーチ」降板!
八重の桜」、最後の主要キャストはオダギリジョー! 綾瀬はるかの夫役に抜擢!
注目ワード
【人物】
香椎由宇 | オダギリジョー
【キーワード】
香椎由宇 オダギリジョー 妊娠 CM 中山美穂 女優 映画 香椎 契約 出演 タイ 発表 仕事
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau