キングオブコント優勝はキングオブコメディに!! 人力舎勢が連覇!!

コント日本一決定戦「キングオブコント2010」が23日、東京・TBSで行われ、00年7月結成のキングオブコメディ(人力舎)が優勝し、3009組の頂点に立つとともに、賞金1000万円を獲得した。

TKO、ロッチ、ピース、キングオブコメディ、ジャルジャル、エレキコミック、ラバーガール、しずるの8組が決勝戦に駒を進め、2本のコントを100人の芸人が審査する方式で争った。

1本目の誘拐ネタでトップで折り返し、2度目のネタ順のトリをゲットしたキングオブコメディは本番直前まで練習に没頭。教習所ネタでも高得点をたたき出し、栄冠を手にした。昨年の東京03に続いて人力舎勢の連覇。

優勝の瞬間、両手でガッツポーズした今野浩喜(こんのひろき=31)は約100人の報道陣に囲まれ「これが優勝かって感じですね」と喜びにひたった。

賞金の1000万円のうち4割、事務所に行くため、2人の取り分は600万円。都内の父の運送会社が傾き、借金を負っているという高橋健一(たかはしけんいち=39)は「返済には優勝8回分必要」とこぼしながらも、徐々に実感が込み上げてきた様子だった。

高橋自身も07年7月にえん罪の痴漢扱いを受け、芸能活動を休止するピンチにも立たされただけに優勝の喜びもひとしおのようだ。(松野)


関連ニュース
キンコメ・高橋健一容疑者が女子高生のナマ制服を窃盗して逮捕! 20年前からやっていた!
キングオブコメディ、DVD発売イベントで痴漢冤罪事件を語る!
注目ワード
【人物】
キングオブコメディ
【キーワード】
キングオブコント キングオブコメディ 人力舎 今野浩喜 高橋健一 東京 高橋 コント 賞金 コメディ 優勝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau