キンコメ・高橋健一容疑者が女子高生のナマ制服を窃盗して逮捕! 20年前からやっていた!

お笑いコンビ・キングオブコメディの高橋健一容疑者が、東京都内の高校に侵入して女子生徒の制服等を盗んだとして、窃盗及び建造物侵入罪の疑いで逮捕された。

警視庁の調べによると、高橋健一は今年4月25日、世田谷区の高校に侵入。体育館の更衣室から女子生徒のブレザーやスカートなど計24点を盗んだという。本人の供述では、こういった犯罪を20年程前から行っていたそうで、今まで合計約600点もの女子高生の制服等を収集してきた。

2010年には『キングオブコント』を制した実力派芸人の逮捕騒動に、芸能界にも衝撃が走った。芸人仲間からは様々な反応が出ている。公私共に親しい間柄のやついいちろうは「びっくりした」とツイート。
一方、先輩にあたる三村マサカズは「マジか!駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない。」、有吉弘行は「こらタコのタコだな。もう。。。」と、怒りを通り越して呆れた心情をツイートした。

逮捕当日の12月26日放送、日本テレビ系『エンタの神様 最強ネタスペシャル』にもキングオブコメディは出演予定だった。しかしながら、彼らの出演部分を急遽編集でカットし、番組冒頭で「内容を一部変更してお送りします」というテロップが流れた。

相方の今野浩喜は27日午前1時現在、コメントを発表していない。相方として長年付き添ってきた彼が、高橋健一容疑者の逮捕をどのように受け止めているのか、非常に注目される。(柳井)


関連ニュース
キングオブコント優勝はキングオブコメディに!! 人力舎勢が連覇!!
キングオブコメディ、DVD発売イベントで痴漢冤罪事件を語る!
注目ワード
【人物】
キングオブコメディ
【キーワード】
キングオブコメディ 高橋健一 逮捕 窃盗 女子高生 高橋健一容疑者 芸人 高橋 高校 出演 女子 侵入 コメディ 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau