押尾被告、検察に不信感。保釈可否は4日決定
(10/02)

保釈請求を却下した東京地裁の決定を不服として東京高裁に抗告中の元俳優、押尾学被告(おしおまなぶ=32)の弁護団が1日、保釈の可否は4日に決定すると明かした。

弁護団によると、4日午前に同高裁の裁判官と保釈について審議。許可された場合は提示された保釈金を即日納付し、同日夕には押尾被告が拘留先の東京拘置所から出られると説明。被告について「検察が控訴しないと知り、保釈への期待感を高めている」と話した。

また、押尾被告は大阪地検特捜部の押収資料改ざん事件を例に挙げ「何でそういうことが起きるのか。なぜ検察が証拠の改ざんを行うのか?」と、検察に疑問を呈しているともいう。

押尾被告は保護責任者遺棄致死罪など4罪に問われ、1審の裁判員裁判で懲役2年6月の実刑判決を受け控訴中。弁護団は22日に8度目の保釈請求をしたが却下され、29日に抗告していた。

1000万円程度を想定している保釈金については「周りの人にお金を借りて迷惑をかけたくない」と心配しているといい、弁護団が中心で工面する方向で進んでいるようだ。(松野)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
押尾学に事件現場のヤリ部屋を提供していた野口美佳自己保身に必死!?
注目ワード
【人物】
押尾学
【キーワード】
押尾学 薬物 控訴審 保釈 押尾 裁判 保釈金 被告 東京 控訴 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau