吉瀬美智子、「毛穴まで分かる」と顔面ドアップにドキドキ
(10/10)

女優・吉瀬美智子(きちせみちこ=35)と俳優・阿部寛(あべひろし=46)が共演する映画「死刑台のエレベーター」(緒方明監督)の初日舞台あいさつが9日、東京・新宿の角川シネマ新宿で行われた。

同映画は1957年にジャンヌ・モロー主演でルイ・マル監督が発表したフランス映画のリメイク。

舞台を現代の横浜に移し、巨大医療グループの社長夫人・芽衣子(吉瀬)が、愛人関係にある医師(阿部)とともに、夫を自殺に見せかけて殺害する完全犯罪を立案。しかし社長殺害後に医師がエレベーターに閉じ込められ、2人の完全犯罪が狂い始めるというスサペンス。

オリジナルと同じく、主人公のクローズアップで始まりクローズアップで終わるという演出に、吉瀬は「あんなに大きく映っているとは知らなくて。ラストのシーンは毛穴が分かるくらいの"寄り"(=クローズアップ)だったので、自分も正直驚きました」と苦笑いしながら明かした。

一方、吉瀬に振り回される医師役を演じた阿部は「彼は常に破滅に向かって行くんですね、そんな部分をきっちり出したいと思って演じました」と力強くアピール。

同作の公開に合わせてオリジナルのニュープリント版の公開も決定。両作を見比べてみるのも一興だろう。(松野)


関連ニュース
吉瀬美智子、千鳥・大悟への笑顔バックハグに賛否両論!? 事務所から飲酒禁止令が!
「下町ロケット」再放送や配信がNGに! どうしてもOA出来ない理由!
吉瀬美智子、離婚前にSexy Zone・佐藤勝利に猛アピール!? 年下男性を狙っている?
吉瀬美智子が離婚! シングルマザーとして再出発!
阿部寛、ホラー映画のオファー全て断っていると暴露!
注目ワード
【人物】
吉瀬美智子 | 阿部寛
【キーワード】
吉瀬美智子 阿部寛 死刑台のエレベーター 緒方明 ジャンヌ・モロー アップ 監督 映画 舞台 新宿 社長 犯罪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau