劇団ひとり、「嫁には微塵も似てない」と大沢あかねのDNAを全否定!?
(10/31)

女優の藤原紀香(ふじわらのりか=39)、お笑いタレントの劇団ひとり(げきだんひとり=33)らが28日、都内劇場で米アニメ映画「シュレック フォーエバー」の舞台挨拶を行った。

同シリーズは01年に第1作が公開され、4作目となる今回が最終章。

1作目からヒロインのフィオナ姫の声を担当している藤原は、「すごく寂しい」と言いつつ、「自分の分身のような存在だった。フィオナ姫は憧れの女性。強くて、優しくて、勇敢で、慈悲深くて…。女性としての鑑です」と感慨深げに語った。

藤原と同じく第1作からシュレックの友・ドンキーの声を演じた山寺宏一(やまでらこういち=49)は、ドリームワークスCEOのジェフリー・カッツェンバーグから「世界一のドンキー」と評価されたことに恐縮するも、オリジナルの声を務めるエディ・マーフィに触れ「声優になったときから彼の声をやることが夢だったので嬉しい。姿かたちは負けているけれど、声だけは彼に追いつきたかった」としみじみ。

一方、シュレックの敵役でシリーズ初参加となったひとりは「果たして僕がやってもいいのかという不安はありましたが、それなりにギャラがいただけるということなので頑張りました」とニンマリ。

ひとりはといえば先月、妻でタレントの大沢あかね(おおさわあかね=25)との間に、第1子となる女児が誕生したばかり。

報道陣から「どちらに似ている?」と問われると、「僕です!」と即答。「嫁には微塵も似てない。顔も指先も全部似ている。そのせいで嫁が機嫌悪いんです」と夫婦の"危機"を匂わせ周囲の笑いを誘った。(松野)


関連ニュース
山寺宏一が31歳年下と再婚! 前妻の相方が「うわっ最低」とツイート!
藤原紀香がロケで暴走! 吊り橋を揺らして出演者を危険な目にさらす!
大黒摩季が藤原紀香を小馬鹿にしている!? 衝撃の呼び名が発覚!
藤原紀香の常人離れした生活に驚きの声! 何かに取り憑かれている!?
藤原紀香はネット上の批判コメントをチェックしている! 「好かれたいと思ってたから」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
劇団ひとり | 藤原紀香 | 山寺宏一 | 大沢あかね
【キーワード】
藤原紀香 劇団ひとり シュレック 山寺宏一 大沢あかね 藤原 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau