広瀬アリスが第89回全国高校サッカー6代目応援マネ大抜擢!
(11/08)

12月30日に開幕する第89回全国高校サッカー選手権大会。そんな同大会の6代目応援マネジャーに、モデルで女優の広瀬アリス(ひろせありす=15)が起用された。

静岡市出身の彼女は東京・汐留の日本テレビタワーのスタジオで行われた記者会見に登場し、
「"サッカー王国"静岡から来ました! 明るさ100%で選手の皆さんを応援したいと思います」
と気合十分に語った。

同大会は、各都道府県大会を勝ち抜いた48校(東京都のみ2校)の高校サッカー部が決勝戦会場の国立競技場を目指し、トーナメント戦で競い合う冬の風物詩。

応援マネジャー就任の連絡を受けた広瀬は、
「驚きが大きくて、『開いた口がふさがらない』とはこのこと。今日まで実感がなかったんですが、しっかり制服を着て、サッカーボールを持ったら、やっと実感できました」
と喜びいっぱい。

"初代マネ"の堀北真希(ほりきたまき=22)を始め、新垣結衣(あらがきゆい=22)、北乃きい(きたのきい=19)、川島海荷(かわしまうみか=16)など歴代の応援マネジャーは皆、人気女優へと成長。いまや"新人女優の登竜門"となっているほど。
それだけに広瀬は、
「心臓が持たないかもしれない…。それほど緊張しています。先輩が積み上げてきたものを壊さないように頑張りたい。とにかく大声で応援したいです」
と真剣な面持ちで話した。

広瀬は、『ミスセブンティーン2009』でグランプリに選ばれ、ティーン誌『セブンティーン』の専属モデルを務めている。また、今年7月期に放送されたドラマ『明日の光をつかめ』(フジテレビ系)では昼ドラ史上最年少ヒロインを務めて注目を浴びていた。

大会のテレビ中継や関連番組に登場し、開会式では入場行進の先導役などを務める予定だという広瀬。
持ち前のとびっきりの笑顔で、選手たちのプレイを後押ししてほしいものだ。(上田)


関連ニュース
広瀬アリス主演「マイ・セカンド・アオハル」、火曜22時枠の歴代最低初回視聴率を更新!
広瀬アリスに「今、恋をしてるんですか?」と執拗に質問したセクハラ大御所歌手とは?
広瀬アリスが出演ドラマの内容を自分で謝罪! ストーリーが不快との意見うけお詫びへ!
広瀬アリスが舞台降板! 半年先の予定キャンセルで妊娠説も浮上!
大倉忠義と広瀬アリスが交際匂わせ! テレビでラブラブアピールして大顰蹙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
広瀬アリス
【キーワード】
広瀬アリス 高校サッカー マネジャー 女優 高校 選手 サッカー 大会 東京
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau