小倉優子ほしのあきに続くの誰だ!? アラサーグラドルが婚活に励む理由

アラサーグラドルの婚約・結婚報道が続いている。婚約した小倉優子(おぐらゆうこ=27)に続き、夏川純(なつかわじゅん=30)も来年1月に結婚することを発表。

ほしのあき(33)も、来春3月の結婚は否定したものの、結婚を前提にした交際であることは認めた。ここにきて、3人が結婚を決めたのはなぜなのか。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

3人ともグラドル出身でバラエティなどでも活躍。年齢もアラサーと共通点も多い。しかも結婚相手が人気ヘアスタイリストやカフェレストラン経営者などで、いずれもリッチな点も一緒だ。ほしのが射止めた三浦皇成(20)に至っては年収1億円近くを稼いでいる。

同紙によると、結婚ラッシュの背景には適齢期ということがあるが、グラビア界を取り巻く厳しい環境があるという。

小倉自身、ある番組で「以前は海外ロケが当たり前だったのに、景気が悪くなってからは千葉や都内のスタジオでの撮影が増えたんです」と明かしたように、長引く不況の影響でグラドルの相場は下がる一方。

小倉クラスでそうなのだから、雑誌のグラビアに登場している新人グラドルはノーギャラのケースが多く、「年収0円」も珍しくない。

こんな状況だから、たとえ売れるようになっても飛躍的に収入が増えることは少ない。

Gカップ巨乳で人気の森下悠里(もりしたゆうり=25)は「最近は、本当に厳しい…撮影のほとんどがパブリシティ(ギャラ無し)です」と自身が主演したVシネマのイベントで嘆き、周囲を唖然とさせた。

小倉やほしののギャラは一説によると月収200万〜300万円程度といわれている。サラリーマンにとっては夢のような金額ではあるが、実情は厳しいようだ。

3人とも年齢を考えれば、グラドルとしての需要は右肩下がりになるのは必至。となると主な収入源は映画発表や企業の宣伝イベントになるのだが、このイベントがくせものだという。

「"定価"がなく、小倉クラスで1回あたり50万円あればいい方です。しかも、ひと月に何回あるか分からないし、この不況で企業はイベントを減らす傾向にある。だから、小倉もほしのも将来に不安を抱えていたはずです」(芸能関係者)

グラドルとして露出度が低くなればイベントにも呼ばれなくなるのは想像に難くない。

夏川は最近のブログで「あ〜、もっと和食を極めたいなぁ♪ いつでもお嫁に行けちゃうように(笑)」と綴っていた。文章を読むと夏川が猛プッシュしてゴールインに至ったような印象が伝わってくる。

安定的に高収入を求めるには玉の輿に乗るのが手っ取り早い。結局はこれが結婚ラッシュの真相だと、同紙は結論づけている。同紙の主張が真実を言い当てているならば、アラサーグラドルの結婚は、まだ続きそうだ。(松野)


関連ニュース
ほしのあきに対し「見た目は全然20代」 ママ友の住谷杏奈が驚異的な若々しさを紹介!
ほしのあき、女性有名人のSNSに続々登場で復帰匂わせ!? 夫の不振が原因か!?
小倉優子が歯科医男性と離婚! また妊娠中に酷い行為された!
小倉優子、夫との離婚巡る交換条件報道を全否定! 週刊誌に楯突く!
小倉優子の夫、「別居の原因は妻にアリ」と明言!? 意味深発言が話題!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小倉優子 | 夏川純 | ほしのあき
【キーワード】
小倉優子 夏川純 ほしのあき グラドル 結婚 不況 発表 小倉 夏川 ほしの 年齢 人気 年収 収入
【ニュースカテゴリ】
結婚 熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau