向井理CM出演料がなんと4倍に!? 大幅アップにもはや独り勝ち状態!
(11/18)

NHKの朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のヒロイン役としてブレイクを果たした松下奈緒(まつしたなお=25)。
今年の紅白歌合戦の司会に大抜擢されたほか、来年1月からは民放初の連続ドラマの主演が決定するなど今最も旬な女優だ。

しかし、そんな彼女の夫・水木しげる役として好演した向井理(むかいおさむ=28)の人気も凄いことになっており、なんとCM出演料が4倍にまで跳ね上がっていると『日刊ゲンダイ』が報じている。

現在出演中のCMは、『スバル』、『リコー』、『ブルボン』、『ハウスメイト』、『花王』の5社にまで増えた向井。

以前のCM出演料は1本1000万円ほどだったという彼だが、
「今は推定2000万〜3000万円に大幅アップしました。来年は4000万円くらいまで上がるでしょう。
『ゲゲゲ』に出てからは引き合いもジャンルを問わず急増。清潔感があって明大出身のイケメンだけに、老若男女問わず人気がある。暮れから春にかけて若手俳優のCM市場では向井が独り勝ちでしょう。」(芸能プロ関係者:日刊ゲンダイ)
とまさに"ゲゲゲバブル"と言ったところ。

さらにこの現状を受け、事務所側も、
「向井の人気を考えて、これまでの多露出戦略から媒体や出演CMを選択して値段を吊り上げる"出し惜しみ"作戦に転換しています」(同)
と"向井理ブランド"作りに必死なようだ。

2011年の向井といえば、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』に徳川秀忠役で出演が決定。
また映画も、5月に北川景子(きたがわけいこ=24)主演の話題作『Paradise Kiss』が公開になり、秋頃には初主演映画『僕たちは世界を変えることができない。』の公開も控えている。

かなりの多忙を極めている彼だが、現在"ライバル"と言えそうな人物は特に現れていないだけに、仕事を切らすことは当分無さそうだ。

しかしながら、たった1年のブレイクでCMの出演料が4倍にも跳ね上がるとは、夢を売る芸能界ならではといったところか。(上田)


関連ニュース
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
向井理、民放キー局から主演オファー無く超若手枠に格下げ! 人気凋落を象徴!?
向井理主演の映画「S-最後の警官-」が大ゴケ! 映画業界から消える!?
向井理の人柄が激変!? 気難しい性格を直したのはやはりアノ人物!
向井理と国仲涼子が結婚! 交際2年半、年末に婚姻届提出!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
向井理 | 松下奈緒
【キーワード】
向井理 松下奈緒 CM 出演料 北川景子 映画 芸能 人気 主演 出演 北川景子ブログ 北川けいこ 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau