テレ朝・武内アナが誕生日入籍!! 家では主婦らしい事を…

スポーツ関係の会社に勤務する一般男性(33)と婚約していたテレビ朝日の武内絵美アナウンサー(たけうちえみ=34)が自身の誕生日である11月22日に入籍した。

出演する『報道ステーション』(同局)のブログで報告したもので、それによると「本日、「婚姻届」を提出しました。二人揃って、役所に届けを出してきました」と入籍を発表。

受理されるまでの流れを、「結構な緊張感がある中で用紙が完成していくんですね」と感心しつつ、「『この紙一枚から2人の人生がスタートするんだ』という事を実感」と感慨深げに綴っていた。

さらに「戸籍上の名前は変わりますが、これからも『テレビ朝日 武内絵美』であることは変わりません。」と言いつつも、「家では、ちょっとは主婦らしい事をしようと思っていますが、会社や取材先ではこれまで通り、いやこれまで以上に精進するつもりです」と決意を新たにしている。

武内アナは99年に同局に入社。報道、スポーツ番組、バラエティーなど幅広いジャンルで活躍。現在は『報道ステーション』のスポーツコーナーを担当している。

同日放送の同番組でもメインキャスターの古舘伊知郎から話題を振られる形で入籍を報告し、「今が一番幸せだねって言われるんですけれど、今が一番ピークなんですか?」と逆質問して笑わせるなど、幸せいっぱいの様子だった。

2人は、同番組の現場で5年前に知り合い、3年前に再会。1年半前から本格的に交際していた。(松野)


関連ニュース
テレ朝・武内絵美アナが第1子出産! 「責任と幸せを感じています」
テレビ朝日・武内絵美アナが第1子妊娠! 担当番組で喜びを生報告
報ステ・武内絵美アナが結婚!! お相手は同い年の一般人!!
テレ朝・武内絵美アナ、フジ・桜井元アナとの他局愛破局!!
テレ朝、武内絵美アナが“他局愛"に走った、本当の理由
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武内絵美
【キーワード】
武内絵美 女子アナ 結婚 入籍 報告 報道
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau