多部未華子ゴスロリ刑事役で新境地を拓く!!
(11/23)

女優の多部未華子(たべみかこ=21)が日本テレビで来年1月スタートのドラマ「デカワンコ」(土曜後9時)に主演する。

同作は、「ごくせん」「研修医 なな子」などで知られる森本梢子さんの同名の漫画が原作。

警視庁刑事部捜査1課第8強行犯捜査殺人捜査第13係に配属された「ワンコ」こと花森一子(多部)は、捜査中もフリフリの私服で行動する天然ボケの女刑事。

しかし一度かいだにおいを絶対忘れないという特技を持つ一子は、相棒でよきライバルの警察犬「ミハイル号」とともに、犬並みの嗅覚と、体当たりの捜査で、周囲の人間や凶悪犯の心さえ変えていく……という物語。

刑事役に初挑戦の多部は都内で行われたポスター撮影でゴスロリ衣装を見てびっくり。「こんな姿の刑事が来たら、私なら"なめてんの!"って怒ります」と苦笑。

それでも「原作を初めて読んだ時、登場人物がコミカルで面白くて、思わず声に出して笑ってしまいました。コメディーというだけではなく、人間味あふれるドラマになると思うので、家族みんなで見て、楽しんでいただけるとうれしいです」と意気込みを語った。

先輩刑事役で沢村一樹(43)、手越祐也(23)が共演する。(松野)


関連ニュース
多部未華子と永野芽郁、深田恭子の活動休止で思わぬ損失?
多部未華子が写真家・熊田貴樹と結婚! 3年前から彼氏いた!
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
多部未華子が整形お直し完了!? 昔と顔が変わったの声多数!
多部未華子は超肉食系で性欲旺盛! 窪田正孝をポイ捨てして次なるターゲットは!?
注目ワード
【人物】
多部未華子
【キーワード】
多部未華子 森本梢子 デカワンコ 沢村一樹 手越祐也 捜査 刑事 刑事役
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau