いきものがかり、活動休止認めた! 「わがままを許してください」

11月3日、初のベストアルバム『いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜』をリリースした男女3人組ユニット、いきものがかり。
同月25日には、『ベストヒット歌謡祭2010』でゴールドアーティスト賞を2年連続で受賞した彼らだが、そのボーカル・吉岡聖恵(よしおかきよえ=26)が9日、自身がパーソナリティを務める、ニッポン放送『いきものがかり吉岡聖恵オールナイトニッポン』を今月21日深夜の放送を最後に卒業することを明らかにした。

来年前半は創作活動に専念し、ライブ活動などは一切行わず、表舞台には出ないといい、実質的な活動休止。
期間は未定だが、関係者によると、
「半年ほどで、7月に再開する」
という。

今年で3年連続となった『NHK紅白歌合戦』が休止前"最後のステージ"になる。

人気絶頂期の活動休止は異例だが、ボーカル・吉岡は、
「走り過ぎたからお休みしたい。わがままを許してください」
などとこれまで活動休止を否定していたが、正式に認めた。

12月9日から名古屋市総合体育館・日本ガイシホールでアリーナ・ツアーファイナル3公演がスタート。
ファンに対しても正式なコメントがありそうだ。

いきものがかりは、1999年に神奈川・厚木高校在学中の水野良樹(みずのよしき=27)と山下穂尊(やましたほたか=28)の2人で結成。
後に、吉岡が加入し、2006年『SAKURA』でデビュー。
その後、知名度を一気に上げ、今年はNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌『ありがとう』が大ヒット。初動・累計売上共に自己最高を記録していた。(上田)


関連ニュース
いきものがかり・山下穂尊が事実上のクビに! 円満な引退を強調するが。。。。
いきものがかりが事務所独立! 山下穂尊の下半身スキャンダルでも円満退社!?
いきものがかりの活動休止は、ギャラを巡る亀裂が原因!?
いきものがかりが松岡修造からガチで怒られてしまったワケ!
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
注目ワード
【人物】
いきものがかり
【キーワード】
いきものがかり 活動休止 吉岡聖恵 オールナイトニッポン 放送 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau