岡村隆史ポプラ社より「闘病記」出版決定!? 「どう立ち直ったか」を激白!?

体調不良による芸能活動休止から復帰したナインティナイン・岡村隆史(おかむらたかし=40)。
11月27日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で無事に仕事復帰を果たし、自身でも、
「ズル休みやと思われるわー」
と語るほど元気な姿を見せている。

そんな彼が16日深夜、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、5ヶ月間の療養をまとめた"闘病記"を出版する考えを明らかにした。

一時は、所属事務所から"解雇される"と思い込むほど、追いつめられていたという岡村は、
「この5ヶ月は、ゆくゆく本にしたいと思ってる。こんなことあったんやって。電波でお話しできないこともある。
1、2年たったら整理できる。どう立ち直ったかを。こんなパターンもあるって」
と構想を披露した。

やる気満々の岡村は、出版社も幻冬舎か、水嶋ヒロ(みずしまひろ=26)の『KAGEROU』の大ヒットで話題のポプラ社を早くもリストアップ。
「(印税の)数千万円は辞退しようかな」
と水嶋のポプラ社小説大賞賞金2000万円辞退に対抗心を燃やし、笑いを取っていた。

これを受け、ポプラ社は、
「寝耳に水…」
と驚いていたようだ。

しかしながら、これほどまでに元気になった岡村に対して、ネット上では、
「完全に躁。反動が怖いわ」
「治りかけが一番危ない」
「出すとして、病名どうすんの?いまだに病名明かしてないんでしょ?」
などのコメントが寄せられていた。

果たして"闘病記"の出版はあるのだろうか。
自身の病気のことをネタにし、笑いを取っている岡村。
復帰からもう間もなく1ヶ月が過ぎようとしているが、くれぐれも飛ばし過ぎには注意してもらいたい。(上田)


関連ニュース
川島海荷、「お酒好きでバーに行く」「田中直樹とご飯行く」と明かし、岡村隆史ショック!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
岡村隆史が電撃結婚! お相手は30代のスノボ仲間!?
酒井若菜が岡村隆史との絶縁から復縁までの経緯告白!
岡田准一が岡村隆史の恋愛論をボロクソにダメ出し! 「ちゃんとした人見つけた方がいい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岡村隆史
【キーワード】
岡村隆史 復帰 病気 ナインティナイン 闘病記 闘病 放送 出版 99岡村 ナイティーナインの岡村 99岡村隆史 ナイティンナインの岡村 ナインティナイン岡村隆史 岡村たかし 岡村隆 岡村孝 岡村隆志 岡村隆司 ナイナイの岡村 ナイナイ岡村 ないない岡村 ナインティナイン岡村
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau