亀田兄弟、空席だらけの理由は、タイトル戦の金銭問題!?

一時は、日本中を席巻した、プロボクサーの亀田興毅(かめだこうき=20)と亀田大毅(かめだだいき=18)。実力よりも、興毅はそのビッグマウスが、大毅は勝った後のカラオケが話題になるなど、少し意味不明なプロボクサーではあるが、ともかく、父である史郎さんを含めて亀田三兄弟+父は、良くも悪くも日本中から注目されていたのは事実だ。

ところが、ここにきて、そんな亀田ブームがウソのような事態が起こっている。7月28日に開催された、興毅・大毅の世界前哨戦である『亀田の夏祭り』は、なんと7割近くが空席だったというのだ。

無論、前回世界戦の興毅の判定疑惑が関係しているのも間違いはないが、一時はあれほどのフィーバーを見せた亀田兄弟にしては、あまりにも寂しい客入り。一体、何があったのか?

フラッシュによると、
「協栄ジムが知らん顔だった。ジムの協力がないとチケットはさばけません」(ジム関係者)
ということなのだ。亀田側と協栄ジムとのいさかいが、チケットの売り上げに影響しているという。

具体的に言えば、父である史郎さんと協栄ジムの金平会長との関係に問題があるのだ。2人は当初、同じ協栄ジムに所属するWBA世界フライ級王者・坂田健史(さかたたけふみ)との亀田兄弟との同門対決を計画していたらしいのだが、周りのジムからの猛反対で金平会長は、この対決にすっかり尻込みしたのだという。

これに怒ったのが、父である史郎さん。その話をすると、史郎さんは「ジムと話をつけたる!」とものすごい剣幕だったという。この史郎さんの怒りの裏には、やはり、ファイトマネーの問題があるのではないかと噂されている。

「理由はずばり、カネ。(坂田戦が実現すれば)今回とは比較にならないほどの金が転がり込むはずです」(フラッシュ 引用)

それが原因で史郎さんと金平会長はこじれてしまったらしい。ついに所属ジムとも「やらかした」亀田一家、今後はどうなるの?(根本)


関連ニュース
「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
注目ワード
【人物】
亀田興毅
【キーワード】
プロボクシング 亀田興毅 亀田大毅 亀田の夏祭り 協栄ジム 問題 亀田 亀田兄弟 関係 対決
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau