AKB48・指原莉乃、メンバー初冠番組「さしこのくせに」どうなる!?

AKB48の指原莉乃(さしはらりの=18)の『さしこのくせに』が来年の1月11日(火曜)深夜1時25分からTBSでスタートする。

現在、AKB48のレギュラー番組としては、日テレ系「AKBINGO!」、TBS系「有吉AKB共和国」、テレ東系「週刊AKB」などがあるが、メンバー単独の冠番組は初めて。

同番組はMCにお笑いタレント土田晃之(38)を迎え、指原がさまざまな試練に体を張ってチャレンジするというバラエティ。第一回目はメンバーの前田敦子(19)との対談が予定されている。

指原といえば、TVやラジオ、公演などで見せるアイドルらしからぬキャラから「ヘタレアイドル」と呼ばれ、人気が急上。

今月4日には、24時間で「公式ブログ更新100回」にも挑戦。そのかいあってアメブロのアクセスランキングで1位にも輝いた。

その"面白さ"は総合プロデューサーの秋元康氏(54)も「本当にブログが面白い。放送作家にならないかと勧めている」と太鼓判を押すほど。

20日からスタートした公式モバイルサイト「AKB48指原莉乃モバイル」の出足も好調で、芸人顔負けの体を張った"さしこ"の姿に、ファンがくぎ付けとなっている。

しかし、2010年に国民的アイドルと呼ばれるまで成長したAKB48のなかにあっても、"さしこ"のこれほどまでのブレイクを誰が予想したであろうか。

新番組は、プロデューサーの秋元や局の評価が低ければ即"打ち切り"となるらしい。今年のブレイクがフロックといわれないためにも頑張ってもらいたいものだが、さて…。(松野)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 ヘタレ 土田晃之 前田敦子 バー メンバー さしこ 指原 指原りの あっちゃん まえだあつこ さっしー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau