生野陽子アナが3月までにフジ退社!? 争奪戦にまさかの日テレ参戦か!?
(01/12)

高島彩アナウンサー(たかしまあや=32)に代わり、昨年10月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)のメインキャスターを務めている生野陽子アナウンサー(しょうのようこ=26)。
年末年始は特番にも多数出演し、笑顔を振りまいた。

しかし、その笑顔の裏には"フジの看板アナ"としての苦悩があるようだ。
『週刊実話』が報じている。

「就任して、そろそろ4カ月目。普通なら、余裕も少しずつ出てきて"ショーパン色"が表れてくる頃なのですが、逆に事件や事故などのメーンニュースから外されそうというのですから只事ではありません」(放送記者:週刊実話)

なんと、早くも"降板説"がささやかれているというのだ。

アナウンス技術もさることながら、特に問題視されているのが番組を仕切る能力。
生野自身も自覚しているようで、地元・福岡の地方紙『西日本新聞元旦版』では、
「特に苦心するのが予定通りに進行しない時にそれを修正する感覚」(引用:西日本新聞元旦版)
と答えている。

しかし、自覚していても直らなければ意味がない。
最近では番組終了後に先輩の伊藤利尋アナウンサー(いとうとしひろ=38)から"ダメ出し"を受ける回数が増えているという。

そんな中で浮上した今回の"降板説"。
深く傷付いた生野は、ある決心を固めようとしているようだ。

「本人は今回の1件をイジメと感じ、フリー転身を考えるようになったそうです。早ければ、3月までに決断を下すかもしれません」(芸能記者:同)

厳しい評価を受けているとはいえ、生野は先日発表された「好きなアナウンサーランキング」で3位に選ばれるほどの人気アナ。
フリー転向となれば争奪戦になることは必至だろう。

中でも真っ先に動くとみられているのがフジテレビのライバル局、日本テレビだという。

「日本テレビは、夏目三久、宮崎宣子など、女子アナが続々と辞めていく可能性が高いですからね。実現性は、大いにありです。来てくれるならゴールデン枠を用意との情報も飛び交っています」(放送関係者:同)

『西日本新聞元旦版』で2011年の抱負を、
「子年生まれだがウサギのようにぴょんぴょん跳んで飛躍したい」(引用:西日本新聞元旦版)
と語った生野。
果たして、フジテレビから日本テレビへ"ぴょん"と移籍することはあるのだろうか。(伊原)


関連ニュース
フジの生野陽子アナと中村光宏アナが結婚! 「めざまし」で生会見! 互いの惹かれた所は?
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
生野陽子、モテモテ志村けんに接近!? 枡田絵理奈加藤綾子と身も凍る争奪戦に!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生野陽子 | 高島彩
【キーワード】
生野陽子 日本テレビ 高島彩 めざましテレビ 降板 テレビ フジ 放送 週刊実話 アヤパン 生野アナウンサー 生野陽子アナウンサー めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau