指原莉乃、冠番組で金集め!? 「せこすぎる」とファンも呆れ顔!?
(02/11)

AKB48の指原莉乃(さしはらりの=18)が、出演中のTBS系「さしこのくせに」(火曜深夜1時25分)の新企画が波紋を呼んでいる。

指原がアイドルとして成長するために様々な指令をクリアするというのが番組の趣旨。今回、指原が挑むのは、指原の公式モバイルサイトで同番組の存続を希望するかどうかを投票。存続希望が3月末までに3万票に達しなければ番組を打ち切るというもの。

「○○○するためには○○○しろ」という企画は、モーニング娘。らを生んだASAYANなどでおなじみだが、問題になっているのが、番組存続を願う票を投じるためには1票を当たり50円相当の金額が必要になるという点だ。

つまり、3万票を集めるということは50円×3万票=150万円となる。それに加え携帯サイトの月額基本料金の315円が必要となる。仮に3万人が登録したとすれば945万円となり、投票と合わせれば1000万円を優に超える計算となる。

さらに投票が有料であることが、番組内で触れられていなかったため、ネットでは「金儲け主義もいい加減しろ」「手段がせこすぎてげんなり」「さしこのイメージダウンになる」とファンから不満の声が上がっている。

そんなファンの声を知ってか知らずか指原は自身の公式ブログで「さしこのくせにの反響のすごさに驚いています。あくまで、番組の企画なので(もちろん、ガチだそうですが…)。みなさん、無理をなさらないでください」とファンへ向けコメントを発表している。

指原の番組は存続するのか否か、そしてこの騒動のてん末はどうなるのか注目したい。(松野)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 さしこのくせに モーニング娘。 ASAYAN ファン さしこ 指原 さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau