人気声優・田村ゆかり、「障害者手帳貰えるよ」と言われ大激怒! ツイッターで異例の決断!

19枚目となるシングル『プラチナLover's Day』を先月26日にリリースしたばかりの歌手で声優の田村ゆかり(たむらゆかり=34)。
1997年にデビューした彼女の代表作といえば、『ひぐらしのなく頃に』の古手梨花役や『魔法少女リリカルなのは』シリーズの高町なのは役などが挙げられ、現在は水樹奈々や堀江由衣らと並ぶ声優界を代表する人物だ。

そんな人気声優の彼女だが13日、突如ツイッターで激昂。
フォロワーに視力の弱さをネタにされたことが発端と見られている。

田村のフォロワー数は、14日現在約10万人。

ファンから視力について尋ねられた田村は、
「測定不能。0.01以下ってことしかわからなかったような」
と回答。
するとフォロワーから、
「障害者手帳貰えるよそれw」
と反応が寄せられたのだ。

これを受け、田村は怒りを露にし、
「何で『w』なのかはわかりませんけど、私の主治医さんからは、何らかの矯正(眼鏡やコンタクト)で視力が出る場合は貰えないって言われましたよ」
と返答した。

ちなみに、ネット上で"w"は"笑"の省略形として用いられており、田村は自身の視力をバカにされたことに絶えられなかったようだ。

その後田村は、
「決めた。もう、返信はたまにしか見ない。流し見しかしない」
とツイート。
これまでツイッターをファンとの交流の場として多用していた彼女にとっては、異例の事態となった。

さすがに、これを受けファンたちは、
「障害者手帳貰えるよそれw」
と呟いた人物に、
「お前反省しろよ」
「死ねよゴミ」
など非難が殺到。

この人物は自身の運営サイトに謝罪文を掲載し、田村に事務所を通して謝罪するといった旨を綴っていたのだが、現在は彼のサイトごと閉鎖。
自身のツイッターのアカウントも削除してしまっている。

また今回の事態を田村は、
「返信を見ないという件で、1つ言っておきますが、特定の誰かの発言がきっかけではありません。前々から感じていた事です。
私はbotではありません。心を持った人間です。画面の向こうには人がいるという事を理解していて欲しいです」
と改めてツイート。

ファンからのツイートで傷つくことはこれまでにもあったようで、今回のやりとりだけが原因でないことを強調している。

10万人を超えるフォロワーが存在する田村。
ツイッターが広まる一方で、問題も今後更に増えていきそうだ。(上田)


関連ニュース
平野綾大人の事情で「音楽はさせてもらえない」と暴露! ツイッターで悲痛の叫び!
水樹奈々いじめセクハラ体験を告白!! 「傷つくには十分すぎた」衝撃の過去とは!?
平野綾、両親へのバッシングでツイッター引退!? 「ツイートが嫌になった」と衝撃宣言!!
平野綾がタクシーに監禁!? ツイッターで衝撃告白も「自意識過剰」と批判の声!!
注目ワード
【人物】
田村ゆかり
【キーワード】
田村ゆかり 声優 歌手 ツイッター 激怒 田村 謝罪 彼女 障害 障害者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau