桑田佳祐、地元・茅ヶ崎で10年ぶりのサプライズライブ!!
(02/20)

5日に風邪でダウンし、静養していたサザンオールスターズの桑田佳祐(くわたけいすけ=54)が19日、故郷の神奈川・茅ヶ崎で行われた新アルバム「MUSICMAN」(23日発売)の先行試聴会にサプライズ出演した。

司会者が「偶然、この辺りを通りかかった、茅ヶ崎が生んだ『あそこが若大将』という方が来て下さっています」と呼び込むと、1500人のファンが一斉に立ち上がった。

ちなみに桑田が茅ヶ崎でライブを行うのは2000年以来で、実に10年半ぶり。同会館に至ってはサザンオールスターズがデビュー3年目の1981年7月4日にコンサートを開いて以来とあって30年ぶりとなる。

桑田は「ふとした病、食道がんをやってしまいまして…。どうなるかと思いましたが、生きたまま茅ヶ崎の土を踏むことができました」とあいさつ。

さらに「もうちょっと遅かったら、変わり果てた姿で帰ってきたかもしれない」とおどけながらも「『桑田、お帰り』と言ってくれる故郷があって、本当によかった。エネルギーを感じて、どんどん元気になっていく感じです」と地元の声援に感謝。

この日は「MY LITTLE HOMETOWN」「本当は怖い愛とロマンス」など4曲を熱唱。

約40分のステージ後「これからも、ゆっくりやります。どうなるか分かりませんが、ライブに向けた気持ちは前進しています。またすぐに、お会いできると思います。帰ってきます。行ってきます」と宣言した。

25日にはテレビ朝日系「Mステ」に生出演。26日にはNHK「復活!桑田佳祐ドキュメント〜55歳の夜明け」(午後8時)が放送される。(松野)


関連ニュース
桑田佳祐の息子・祐宜、素性隠し歌手デビュー! 鳴かず飛ばずで早速「親の七光り」発動!
桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!
桑田佳祐福山雅治三浦春馬らが一致団結! 超豪華な復興ソングの内容とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
注目ワード
【人物】
桑田佳祐
【キーワード】
サザンオールスターズ 桑田佳祐 食道がん ライブ 出演 オールスター 桑田 サザン桑田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau