V6・森田剛、「金閣寺」で全米デビュー!!
(03/06)

V6の森田剛(もりたごう=32)が全米デビューする。

宮本亜門氏演出の主演舞台「金閣寺」が、ニューヨークのリンカーンセンター・フェスティバルに招待され、7月21〜24日まで公演を行う。

1996年に始まった同フェスは、厳しい審美眼を持つプロデューサーが世界各国から作品を厳選することで知られる。

演劇は毎年15作品前後が上演され、宮本氏としては02年にミュージカル「太平洋序曲」が招待されて以来2度目となる。

宮本氏は同フェスを「演劇界では『一生に一度は公演したい』と言う方が多い、世界一巨大なショーウインドー」と表現。

「金閣寺」は三島由紀夫原作。1950年に起きた金閣寺放火事件を題材に、主人公・溝口が金閣寺の美にとりつかれ、火を放つ心情を描いた作品。

今年1月末、神奈川芸術劇場のこけら落としで上演された同作をフェスのプロデューサーが鑑賞し、招待が決定。

宮本氏は森田について「絶対に世界に通用する才能」と太鼓判を押し、「まず自分をまっさらな"無"にしてから、演出家とギリギリのせめぎ合いをする中で、化学反応を起こせる。見事に"持っている"人です」と絶賛。

森田はV6などでアジアツアーを行っているが、歌手活動を含めて全米公演は初めて。

ジャニーズ事務所のタレントとしては、香取慎吾(34)が三谷幸喜作品でニューヨーク進出を果たしたのに続く、主演舞台での全米進出となる。

森田は「どれだけすごいことか分かってない。未知の世界で不安もありますけど、どんな反応があるのか楽しみの方が大きいです」と喜びのコメントを寄せている。(松野)


関連ニュース
森田剛、義理の娘にハグ&耳甘噛みがさすがにキモいと批判の声!
V6が解散! 森田剛がジャニーズ退所でフリーに! 「この6人じゃないとダメ」
V6・森田剛が芸能活動休止! 滝沢秀明社長も了承!?
森田剛が渋谷すばるに次いでジャニーズ事務所を退社する!?
宮沢りえ、離婚した元夫に娘を一切会わせず! 子育ては元夫が尽力したのに・・・
注目ワード
【人物】
森田剛
【キーワード】
V6 森田剛 金閣寺 宮本亜門 リンカーンセンター・フェスティバル 舞台 森田 主演 演劇 ジャニーズ V6の森田剛 森田ごう
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau