【地震情報】サンドウィッチマン、宮城県気仙沼でロケ中に被災。ブログで生々しく報告!!

宮城県出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」はロケ先の宮城県気仙沼市で被災し、緊急避難した。

この日、2人は午後から気仙沼市の海岸で東北放送のローカル番組「サンドのぼんやりーぬTV」のロケを行っていたところに被災したが、地震が起こった直後に津波の危険を感じ急いで近くの山に避難したようだ。

地震発生後から約2時間後の午後5時過ぎに伊達みきお(だてみきお=36)は、

「宮城県気仙沼の山に避難しています。津波で街は大変です。現在、山から下りれる状態ではありません」

とブログで現状を報告。

相方の富澤たけし(とみざわたけし=36)もその約10分後に

「下は津波で浸水している可能性があり動けない状態ですが、撮影クルーは全員無事です」

と書き込んだ。

その後、2人は山上のホテルに避難。

伊達は午後8時の書き込みで

「さっきまでロケをしていた場所は流されてもうありません。外は雪が降っています。非常灯のみのホテルのロビーで待機しています」

と、被災地の様子を生々しく伝えた。

また、富澤はホテルから地上の火災の様子を撮影した動画をアップし、

「海にオイルのような物が広がり、地上にも燃えうつりこの映像より火災がひどくなっています」と被害が拡大している様子を明らかにし、被災地では携帯電話の不通状態が続いたこともあり、「連絡取れない方はここのコメント覧を掲示板がわりにして安否確認して下さい」と呼びかけた。(松野)


関連ニュース
震災から一年人知れず被災地支援を続ける意外な芸能人たち!
サンドウィッチマン、「全国からの思いを直接渡したかった」と岩手、福島に義援金を届ける!!
サンドウィッチマン・富澤の第一子はタレ目でアヒル口の男の子!!
サンドウィッチマン・伊達みきお激怒! 「福島県民を差別する非国民は許さない
サンドウィッチマン義援金口座の開設を発表! キッカケは島田紳助の一言だった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サンドウィッチマン
【キーワード】
地震 震度 マグニチュード 津波 サンドウィッチマン たけし ロケ 火災 伊達 気仙沼 気仙沼市
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau