グラドル・多田あさみ、"大人の千羽鶴"を被災地へ! 賛同者続出のその運動とは!?

不謹慎発言や震災に便乗した売名行為などで、多くのブログが批判対象となる中、グラビアアイドル・多田あさみ(ただあさみ=22)のブログには好意的な声が多数寄せられている。

多田は14日に、『大人の千羽鶴始めました』と題したエントリーを更新。
その中で彼女は、
「今、本当に必要な鶴を被災地へ」
と千円札に描かれている鶴の画像を掲載し、
「ファミリーマートのファミポートから飛び立たせてきました」
とつづっている。

どうやら"大人の千羽鶴"とは、1000円札(鶴)を千枚(千羽)募金することのようだ。

多田はブログの中で、ファミリーマートでの募金方法を詳しく紹介。
「鶴、一羽じゃ寂しいのでツガイで被災地まで飛んでいけ」
と計2000円を寄付したことを明かしている。

そして、
「一人じゃこの千羽鶴はできませんが
みんなで力を合わせればきっと千羽以上になるはず!」
と読者に協力を呼びかけると同時に、
「もちろん、鶴より小さい小鳥でもいいし、余裕のある方は諭吉さんのお供の朱雀だか鳳凰を飛ばすのもいいと思います」
と高額紙幣での参加も歓迎。
「大人の千羽鶴始めましょ」
と結んでいる。

同エントリーのコメント欄には、
「すばらしいアイデア。というかものの見方」
「自分もこれから鶴飛ばしてきます」
「この運動は流行らせたい!」
「賢く美しいあなたを尊敬します」
など、"大人の千羽鶴"に賛同する意見が殺到。
ネット上で大きな話題になっていることもあり、現在までに300を超えるコメントが寄せられている。

現在も救援物資が満足に行き届いていないという被災地。
この運動が少しでも広がることを願うばかりだ。(伊原)


関連ニュース
東原亜希デスブログ原発の話題に触れ節電呼びかけ! 一部では不安の声も!?
寄付金を盗みパチンコへ!? 衝撃行動を告白した女性のブログが大炎上!
浜崎あゆみ、ツイッターで復興ライブ開催を示唆! アーティストが続々チャリティー活動表明
赤西仁意外な一面が明らかに! 24時間テレビ募金会場出現!?
ダルビッシュ紗栄子、300万円寄付は芸能界復帰への布石!?
注目ワード
【人物】
多田あさみ
【キーワード】
多田あさみ ブログ 千羽鶴 募金 地震
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau