東原亜希デスブログ原発の話題に触れ節電呼びかけ! 一部では不安の声も!?
(03/15)

11日に発生した東日本大震災に対し、芸能人やアーティストらによる寄付やチャリティー活動の呼びかけが急速に広がっている。
その方法は、特設サイト開設やチャリティーライブ開催など様々だ。

そんな中、タレント・東原亜希(ひがしはらあき=28)は、自身のブログに東京電力関係者から教わったという節電方法を掲載。
読者に対して節電を訴えると同時に、福島第1原発についても言及している。

ただ、東原のブログといえば、取り上げた話題や人、物にことごとく不幸が襲いかかる"デスブログ"として有名だ。
そのため、ブログ内で原発が触れられたことに、ネット上では不安が広がっている。

問題のブログは14日に更新された『お知らせ』というエントリー。
冒頭では前述したように、正しい節電方法を掲載し、
「主電源をオフする事や
待機電力の消費をさけるため
コンセントを抜くことなどが
ポイントのような気がします」
などとつづっている。

しかし、ブログの中ごろで、
「無知なわたしが今日初めて知ったこと」
と切り出し、
「それは
福島の原発で作られた電力は
福島の住民には全く使われていないということ」
と話題は原発へ。

「今まで
なにも知らず
当たり前に使っていました
(中略)
こちらがいままでありがとうの
気持ちで
頑張りたい」
と節電への決意を固くし、最後は、
「ただひたすら祈ります!!!」
と結んでいる。

これに対し、ネット上では、
「立場わかってんのかこいつは」
「現代の魔女だな」
「東原さん、もうやめてください」
「こいつからパソコン、携帯没収した方がいい」
といった声が殺到。
一種の迷信のようなものだが、"デスブログ"の恐ろしさを知るネットユーザーの間では、深刻な事態のようだ。

節電の呼びかけ以外にも、募金活動への賛同など、震災に対して積極的なアクションを見せている東原。
被災者の救済と復興を願う彼女の気持ちは、必ずいい方向へ働くはずだ。(伊原)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
東原亜希 ブログ デスブログ 原発 節電 震災 節電方法
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau