東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
(01/27)

タレント・東原亜希(ひがしはらあき=30)のブログ『ひがしはらですが?』が、ついに海の向こう側でも話題になっている。

ネット上でまことしやかにささやかれる都市伝説。
通称「デスブログ」とよばれる東原のブログは、書き込まれた人物や企業、地域などに不幸が訪れるともっぱらの評判だ。
昨年7月に上野動物園のパンダの赤ちゃんが亡くなった際、その死亡時刻までをも事前に"予言"していたことで知られる。
このデスブログがついに、海外にまで知れ渡ったようだ。

事の発端は昨年12月14日に更新したブログの内容。
記事では、
「息子くん 飛行機がお気に入り。本当に、乗り物にハマり中」
と綴り、日本航空(JAL)飛行機のおもちゃの画像とともに近況を報告していた。

そして今年に入ってからJALは、バッテリー出火トラブルなど相次ぐ事故でボーイング787の運航停止指示を国土交通省から受けた。
安全が確認されるまで、運行は再開されないことになっている。

これを受けて今月17日、アメリカの有名ゴシップサイト「gawker.com」は、
「ボーイング787のバッテリー問題は、この超カワイイ日本人モデルのせい? その通り」
というタイトルの記事を掲載。

記事では彼女の14日のブログに触れつつ、ボーイング787のトラブルと結びつけるような内容になっている。
東原は「Death Blog Lady」と紹介された。
これを見た海外の人々は、
「マジかよ! (東原の)子供にも予知能力があるんじゃないの!?」
「魔女だ!火あぶりにしろ!」
「『取り上げてほしい人のリスト』があるんだけど」
「この女性はエイズや飢餓、ウィルス性の病気をブログで取り上げるべき」
など様々な意見が飛んでいる。

ついに海外でも話題になったことで日本のデスブログファンは、
「Death-Blogで映画化決定やな」
「デスブログレディwww」
「ついに世界に出てしまった」
「『世界中のみんな〜、大好き〜〜〜!』って、書かれた日にゃ…」
「世界が気付き出した奇跡の預言者」
などと茶化しつつも好意的に受け取っている。

これまで数々の伝説を残してきたデスブログ。
世界の人々を巻き込み、どのような方向にむかっていくのか。
今後も彼女のブログを注視していきたい。(石森)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
紗栄子東原亜希の息子を「ヘタレ」と一喝! 子育ては超スパルタ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
デスブログ 東原亜希 都市伝説 Death Blog Lady 伝説 日本 話題 ブログ 内容 海外 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau