マギー審司、祖母の教えを実践し気丈に募金活動!!

東日本大震災で宮城県気仙沼市に住む92歳の祖母を亡くした、お笑いタレントのマギー審司(まぎーしんじ=37)が18日、同県出身の狩野英孝(かのえいこう=29)とともに、都内で募金活動を行った。

地震の揺れでタンスに挟まれた祖母がなくなったマギーは「家にいて落ち込んでるより、何か行動したかった。自分のことより他人のために働きなさい、と教えてくれた祖母も見てくれていると思う」と悲しみをこらえ、笑顔で協力を呼びかけた。

募金を行ったのは渋谷の劇場「マッスルシアター」前。

マギーは震災直後から募金活動を希望していたが、都内の駅前などで道路使用許可がなかなか下りなかった。

友人のタレント池谷直樹(37)が「一緒にやりたい」と賛同してくれたことで、震災で休演している「マッスルミュージカル」の協力を得ることができた。

ツイッターで活動を知ったタレントのゆうたろう(41)も駆けつけ、石原裕次郎さんのモノマネで使うブランデーグラスを募金箱に使った。

栗原市にある実家の神社が08年の岩手・宮城内陸地震に続き被災した狩野は「まだ断水していて、両親は池の水を飲んでいるようです。早くきれいな水を飲ませたい」と語った。

2人は「落ち着いたら(同じ宮城出身の)サンドウィッチマンと被災地に出向き、笑いを届けたい」と"激励ライブ"開催を宣言した。この日の募金額は36万円に上ったという。(松野)


関連ニュース
狩野英孝が再婚報告! もう浮気は大丈夫か!?
狩野英孝が抱える、未成年淫行と同じぐらいヤバい問題とは!?
狩野英孝が女子高生と淫行! 条例違反で謹慎確実、逮捕の可能性も!
狩野英孝が加藤紗里に絶縁を強制する「手切れ契約書」を送っていた!
加藤紗里が狩野英孝との破局を示唆&慰謝料請求を画策! 売名終わって用なし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
マギー審司 | 狩野英孝
【キーワード】
東日本大震災 義援金 募金 マギー審司 狩野英孝 祖母 地震 震災
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau