狩野英孝、実家の神社を継ぐことを決意! 今後の芸能活動はどうなる!?

人気お笑いタレント・狩野英孝(かのえいこう=29)が21日、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県気仙沼市出身のマギー審司(まぎーしんじ=37)発案の義援金募金活動に参加。
父親が宮司を務める実家の神社を継ぐ意思を見せた。

狩野の実家は約1500年の歴史を持つ宮城県栗原市の桜田山神社。
今回の地震で灯ろうが倒れるなどしたが、両親は無事だという。

2人兄弟の長男ということもあり、帰省するたびに、
「宮司を継いでくれ」
と言われ続けてきたという狩野。
これまでは宮司を継ぐことに消極的だったが、
「運が悪かったら、両親は亡くなっていたかもしれない。うかうかしていられない」
と決意。

募金活動後に、
「これまではちょっと待ってくれと言っていましたが、今回の地震で守らなければ、という思いを強くしました」
と強い思いを語った。

そうなると気になるのが、今後の芸能活動。
狩野は、
「例えば土、日に神社の仕事をするなど、うまく掛け持ちできたらいい。できれば、弟と2人で宮司を継ぎたい。まだ父に言ってないですけど」
と芸能活動と宮司を両立させていく意向を明らかにした。

"イケメンホスト"ネタでブレイクした狩野。
今後は"宮司芸人"として、地元の復興に力を注いでいくようだ。(伊原)


関連ニュース
狩野英孝が再婚報告! もう浮気は大丈夫か!?
狩野英孝が抱える、未成年淫行と同じぐらいヤバい問題とは!?
狩野英孝が女子高生と淫行! 条例違反で謹慎確実、逮捕の可能性も!
狩野英孝が加藤紗里に絶縁を強制する「手切れ契約書」を送っていた!
加藤紗里が狩野英孝との破局を示唆&慰謝料請求を画策! 売名終わって用なし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
狩野英孝
【キーワード】
狩野英孝 桜田山神社 被災 マギー審司 募金 宮城県 芸能 両親 実家 地震 神社
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau