ビートたけし、「撃ち殺していい」「現地行け」と過激発言! 怒りの原因は一体!?
(03/22)

東日本大震災から10日以上が経過し、徐々に通常放送に戻りつつある民放各局。
バラエティー番組では、芸人たちが被災地に笑いを届けようと奮闘している。

そんな中、タレントのビートたけし(64)が、19日発売の『東京スポーツ』で芸人達の笑いに対する姿勢に言及。
その厳しい発言が大きな話題となっている。

「こういう時にさ『芸人は被災地に笑いを届けることしかできない』なんて意見もあるけどさ、そういうのは戯言でしかないんだよね。メシがちゃんと食えてさ、ゆっくり眠れる場所があって、初めて人間は心から笑えるんじゃないかな」(引用:東京スポーツ)

被災地ではいまだに厳しい状況が続いている。
たけしは、そうした中で芸人たちに出来ることはないと指摘。
芸人が役に立つのは、震災が落ち着いた後だとした。

また、同日放送された『情報7days ニュースキャスタ−』(TBS系)でも、"たけし節"を展開。
番組冒頭のトークで被災地での盗難事件に触れ、
「日本人はいつからこんなにマヌケ、せこくなったのか。死体から何かとったり空き巣に入ったりさ、ああいうの撃ち殺していい」
と一喝。

さらに、
「国会議員がジャンパー(作業着)着てるけど何の役に立つのあれ。だったら現地行けって」
と怒りの矛先は政治家にも向けられた。

一見、乱暴に思えるたけしの発言だが、ネット上では、
「さすがたけし」
「よく言った」
「政治家はくだらないパフォーマンスをやめろ」
といった意見が殺到。
"国難"ともいえる危機を前に、たけしの歯に衣着せぬ発言は多くの共感を呼んでいるようだ。

ちなみに、たけしは所ジョージ(ところじょーじ=56)共に被災地へ1000万円の寄付を表明。
"笑い"は一時封印し、被災地の一日でも早い復興を願っているようだ。(伊原)


関連ニュース
ビートたけしが電撃再婚! 「所ジョージのような幸せ夫婦になりたい」と本音!
ビートたけしが不倫及び離婚か! 所属事務所は疑惑を否定!
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
【訃報】政治評論家・三宅久之さん、急逝 トイレに行こうと立ち上がった直後に倒れ
林家三平&国分佐智子の挙式にビートたけし乱入! 「黒い交際を断って来た
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ビートたけし
【キーワード】
ビートたけし 所ジョージ 義援金 激怒 芸人 たけし 政治家 放送 発言 政治 東京 震災
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau