ACのCMで知名度急上昇の仁科仁美、クレーム殺到に「心が痛みます

3月11日に発生した東日本大震災を受け、企業がまず初めに自粛したのが営利目的のCM。
民放テレビ各局では放送できるCMが無くなったため、"穴埋め"として『ACジャパン』のCMを繰り返し流さざるを得なくなった。

『ACジャパン』は様々なメディアを通した公共広告による啓発活動を行っている経済産業省所管の特例社団法人。
1971年に『関西公共広告機構』として設立され、1975年に『公共広告機構』として全国組織となり、さらに2008年、現在の名称『ACジャパン』に改称された。
同団体は、今年で設立40周年を迎える。

さて、そんな『ACジャパン』のCMの中でひときわ印象深いのが、子宮頸がん啓発キャンペーンCM「大切なあなたへ」だ。
子宮頸がんを克服した経験のある仁科亜季子(にしなあきこ=57)が、離婚した松方弘樹(まつかたひろき=68)との間に生まれた娘・仁科仁美(にしなひとみ=26)と共に定期健診の受診を呼びかけるという内容。

今日本で一番放送されていると言っても過言ではないCMに出演する女優として、業界では仁科仁美の注目度が上昇しているという。

『リアルライブ』では「テレビ、出版、映像…。各メディアは仁美に注目しています。彼女の露出は今後、急激に増えるのではないでしょうか。別れた父・松方との共演も、プランされているようです」(某芸能ライター)との見解を示している。

デビュー以前からマスコミの間で「松方弘樹の娘は相当な美人」と噂されていたほどの美貌を持つ仁美。
親族の多くが俳優・女優という影響もあり、早くから子役として芸能活動を始めた。

本格デビューは両親離婚後の2002年に出演した『ロッテ』のCM。
その後は大物俳優の娘にしてはそれほどの脚光を浴びることもなく、細々と活動を続けていた。

本来ならば嬉しいはずの知名度上昇だが、事情が事情だけに、今回ばかりは関係者も手放しでは喜べないだろう。

さらに同CMは現在あまりに頻繁に放送されているため、一部視聴者からは「しつこい」「定期健診を受けている場合ではない」などといったクレームが殺到しているという。

それを受け、当の仁美本人は自身のブログにて以下のように心境を綴っている。

「今とても悩んでいますし、心が痛みます。私達は少しでも力なりたくて、思いを込め、やらせていただいたお仕事です。ですが、今回の災害の状況、日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」

その後ブログには「仁美ちゃんは悪くない」など激励のコメントが多数寄せられたことから、彼女も「すごく励まされました」となんとか元気を取り戻した様子。
「言葉ってすごくパワーがあるんですね。皆、励まし合い、助け合い、言葉を掛け合って、笑顔に。このブログで、少しでもパワーを届けたい。届きますように。」と新たな決意を見せた。(高橋)


関連ニュース
仁科仁美が未婚のまま出産! 彼氏・米山久は中出しセックスしたのに結婚拒否!
仁科仁美の彼氏・米山久が爆弾発言! 「妊娠の責任取りたくない、結婚も嫌」
仁科仁美、妊娠したのに米山久に結婚拒否される! アクセサリー感覚の交際だった!?
仁科仁美が未婚状態で妊娠! お相手は年商150億円社長・米山久!
仁科仁美と結婚間近の実業家・米山久の素性とは!? バツ2の女好き、元チーマー!?
注目ワード
【人物】
仁科仁美
【キーワード】
ACジャパン CM 仁科仁美 仁科亜季子 松方弘樹 仁科 ジャパン 公共広告機構 離婚 女優 俳優 芸能 注目 出演 彼女
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau