早くも紺野あさ美潰しが始まった!? 初の大仕事白紙になった舞台裏とは!?

4月からテレビ東京にアナウンサーとして入社した元モーニング娘。の紺野あさ美(こんのあさみ=23)。
4日に放送された『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)に出演すると、ネット上では、
「やっぱかわいいな」
「この中じゃ一番かわいい」
といった声が挙がった。

当然、局側も圧倒的な知名度を誇る紺野に大きな期待を抱いている。
なんと、5月9日に開幕する『世界卓球2011』では、早くも司会に大抜擢するプランが浮上しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「紺野はアナウンサーとしては新人ですが、テレビ界でのキャリアは十分。卓球に精通している大物司会者とコンビを組ませる予定なんです。ここできっちり仕事ができれば、女子アナとしても一気に大ブレークするでしょう」(テレ東関係者:東京スポーツ)

テレ東では2005年から『世界卓球』の放送を開始。
卓球に馴染みのない視聴者でも面白く、また分かりやすく観られる同局の構成は高く評価されている。
また、前回大会は横浜での開催だったことに加え、日本人選手が大活躍。
視聴率でも健闘を見せ、今や『世界卓球』は同局の看板スポーツ番組となっている。

前回大会で司会を務めたのは、同局のエース・大橋未歩アナ(おおはしみほ=32)。
つまり、紺野は"次期エース"に指名されたと考えていいだろう。

しかし、こうした局内の動きに"待った"をかけたのが、2008年入社の相内優香アナ(あいうちゆうか=25)と秋元玲奈アナ(あきもとれな=25)。
なんと、二人は紺野の大抜擢に対し、
「なんで、新人の子が起用されるんですか!」(引用:東京スポーツ)
と声を荒げ、上層部に不満をぶちまけたのだという。

「2人がそういう思いになるのも理解できる。これまで番組に携わってきた相内と秋元にしてみれば、先輩としての意地も自負もある。それに2人は大橋に続く『次のエースは私よ!』という気持ちも強い」(同)

結局、二人の意見が聞き入れられる形で、紺野の起用は白紙に。
今後の番組起用に関しても、"研修が終わってから"という取り決めがなされたという。

紺野を"次期エース"に担ぎ上げようという局内の動きを、必死の抵抗で阻止した二人。
だが、安心はできないとばかりに、二人はある"同盟"を組んだという。

「仕事などでどんどんアピールして、紺野の台頭を防ぐのが狙いです。早くも局内の一部ではこの"同盟"は『プロジェクトA』と呼ばれています。2人が今後について話し合っているのを見かけると『きょう、PAが発動してたね』とネタにしてますよ(笑)」(同)

『ワールドビジネスサテライト』出演時、スポーツ番組を担当したいと抱負を語った紺野。
今回は大きなチャンスを逃すことになったようだが、先輩アナからの圧力に屈することなく、自らの実力で"次期エース"の座を勝ち取ってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
相内優香アナがNHKの青井実アナと結婚! 既に同居を開始!
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美 | 相内優香 | 秋元玲奈
【キーワード】
紺野あさ美 テレビ東京 モーニング娘。 大橋未歩 相内優香 世界卓球 東京 仕事 テレビ 司会 紺野 新人 視聴 卓球 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau