石原軍団炊き出し、実は迷惑だった!? 大渋滞を起こして被災地は困惑!
(04/19)

東日本大震災の被災者支援のため、多くの芸能人が炊き出しを行った。
SMAP・中居正広やはるな愛、杉良太郎夫婦などが炊き出しをする中、一際目立ったのが石原軍団の炊き出しだろう。

石原軍団は20トントラックなどの大型車両29台いっぱいに炊き出し用の物資を積んで、現地・石巻中央公民館横の駐車場へ。
おでんや豚汁など、1万4000食を提供する予定で活動中である。

多くの食事を配り被災者のお腹を満たしている石原軍団の炊き出しだが、現在は"困惑する"という声がちらほら聞こえているのだという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

炊き出し3日目の16日、石原軍団は30キロほど離れた避難所へ"出張"したのだが、その時に被災地を混乱させたのだという。
「何が問題かといえば、ただでさえ現地はボランティアや家族を捜し歩く被災者たちでゴッタ返しているのに、石原軍団の大型車両が街宣車のように連なって移動して大渋滞を招いたことです。
この"軍団渋滞"に拍車をかけたのが、明らかに"追っ掛け"とみられるファンです。サングラスをかけてキレイなクルマに乗ったオバサンが楽しそうにしている様子は異様でした。
この渋滞で支援物資が届くのが遅れて困っている被災者もいましたし、がれきを撤去している工事関係者は作業に支障が出て怒っている様子でした」(ジャーナリスト・池上正樹氏:日刊ゲンダイ)

津波で瓦礫まみれとなっている地区はただでさえ道が狭いはず。
そこに大型トラックが連なって移動となれば、混乱が生じるのは当たり前かもしれない。
ファンらしき追っかけが被災地に現れるというのも問題である。
ただでさえガソリンが少ないというのに、自分の車の分はしっかり準備してきたのか、疑問が残る。

また、炊き出しを行っている石巻中央公民館付近でも、困惑しているとの声が。
「やはり炊き出しのメリットよりも、渋滞をマイナスに考える被災者が多いようです。石原軍団は電気や水だけでなく、自前の警備員も連れてきて現地で交通整理をさせています。
感心できる面もありますが、裏を返せば当初から渋滞が予想できたことになる。同じボランティアでも炊き出しではなく、支援物資や義援金を送るという方法もあったような気がします」(同)

その規模の大きさから「お祭りの屋台みたい」と言われた石原軍団の炊き出し。
被災者を助けに行ったはずが逆に困惑させてしまったとは、なんとも皮肉な話である。(今井)


関連ニュース
渡哲也が重病でヤバい!? 車椅子生活説も浮上!
石原軍団炊き出しすごい! 1週間風呂なし寝袋生活で被災地を支援!
神田正輝長谷川理恵といよいよ再婚!? オノロケ連発に舘ひろしポロリ!
アノ人もスモーカー? 禁煙ブームに背を向ける芸能人たち
渡哲也、衝撃事実発覚!! 五輪男子テニス代表、錦織圭親せきだった!!
注目ワード
【人物】
渡哲也 | 舘ひろし
【キーワード】
石原軍団 炊き出し 迷惑 被災地 東日本大震災 現地 渋滞 石原 問題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau