X JAPANYOSHIKIピアノ60億円!? 高すぎる入札額にオークション一時中断!
(04/21)

『Yahoo!オークション』では東日本大震災に対する支援として『東日本大震災チャリティーオークション』を行っている。
芸能人の私物が購入できる同オークションは日本人だけでなく世界中の有名人も参加しており、大きな盛り上がりを見せている。

江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん=45)の直筆サインが入った愛用の白スパッツが28万2000円で落札されるなど高額での取引が相次いでいるが、X JAPAN・YOSHIKI(よしき=45)の出品している商品が高すぎるのだという。

YOSHIKIが出品しているのは『クリスタルピアノ』。
外装部分に透明アクリル樹脂加工が施されたピアノで、今まで行なわれたツアーでも使用した物だ。

1円から始まった同オークションは、18日深夜に1億円、19日午前には10億円を突破。
価格の上昇は止まらず、20日正午には60億3000円に。
同モデルのピアノの値段は672万円なので、ケタ違いのプレミアが付いていることが分かる。

この値段の高さにネットも反応。
「いくらファンでも60億出す奴なんているか?たかがピアノに」
「ここまでくるといたずらの可能性が気になる。」
「ありえない値段w売る気も買う気もないでしょ」
と、いたずらの可能性を指摘するようになった。

しかしいくらで落札されるのか大勢が見守っていた中、同オークションは一時停止に。
Yahoo!オークションによると
「現在実施中の『クリスタルピアノ』のチャリティーオークションですが、各方面で話題となりました結果、予想を遥かに上回るアクセスによるシステム負荷や参加者の確認作業等の為、一時的にオークションを停止させていただきました。」
とのこと。
再開日時は調整中で、オークションに決着がつくまでまだ時間がかかりそうである。

500万円以上での入札を希望する場合、名前・住所・電話番号・メールアドレスといった個人情報をYahoo!まで連絡しなくてはならない。
いたずらにしてはリスクが高いため本気の入札だろうとの意見もあるが、さすがに60億は高すぎるのではないか。

せっかくのチャリティーオークションだが、混乱し停止してしまった。
震災への支援が本来の目的であるが、忘れられてしまったのだろうか。
本当にいたずらだったとしたら、なんともひどい話である。(今井)


関連ニュース
X JAPANのYOSHIKIとToshiに亀裂!? 「サプライズ発表」は紅白出場か解散か!?
YOSHIKI、「Mステ」生出演中にスマホでSNS更新! 批判殺到で謝罪コメント!
YOSHIKI 精神不安定!? ツイッターに不可解な文章を投稿!
盟友・TAIJIの死を乗り越え、YOSHIKIがアメコミのヒーローに!!
YOSHIKI、逮捕→自殺未遂の沢田被告に「辛いよ」と心境をツイート!!
注目ワード
【人物】
YOSHIKI
【キーワード】
YOSHIKI X JAPAN ピアノ オークション 東日本大震災 落札 出品 震災
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau