宇多田ヒカル記録破れる!話題の「おしりかじり虫」って?

NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。

軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターがチビっ子のハートをキャッチ。

2ヵ月の放送延長が決まり、ダウンロード件数も過去最高になった。

「だんご3兄弟」以来の子供向けソングのブームとなるか注目だ。

♪おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜。

番組には今年6月に初登場。一度聴いたら忘れない歌詞とメロディー、曲に合わせて踊るキャラクターが受け、チビっ子の間に浸透した。

同局では、通常なら2ヵ月で曲を代えるところを、9月までの延長を決定したという。

同番組の曲を対象にしたダウンロード配信では、これまでの平均の6倍以上にあたる約6000件を記録。

宇多田ヒカル(うただひかる=24)が同番組で歌った「ぼくはくま」を超え、配信サービス開始以来、最多記録を更新し続けている。

歌は夫婦デュオ「うるまでるび」。作詞、作曲も手掛け、アニメデザインも担当した。

フジテレビの子供向け番組「ウゴウゴルーガ」のコンピューターグラフィックスを務めたことがあり、子供心をくすぐるキャラ作りのノウハウが生かされたようだ。

同局関係者は「放送開始直後から、ここまで反響が大きいのは初めて」と驚き、その人気の秘密を「分かりやすいメロディーと歌詞、きもかわいいキャラクターが受けた」と分析している。(引用:スポニチアメックス)

7月27日にはCD、DVDが発売され、売り切れ店が続出し、問い合わせが殺到とのこと。

8月24日には絵本が発売され、ぬいぐるみなどの商品化も決まっているという。(鈴木)


関連ニュース
宇多田ヒカル、「Automatic」PVでずっと中腰で歌い続けた理由を初告白!
宇多田ヒカルはやっぱり愛煙家だった! 父親がバラした!
安室奈美恵&宇多田ヒカルの紅白VTR出演問題に物議! 生出演を断固拒否するワケ!
宇多田ヒカルがイタリア人旦那と離婚へ!? ニート化した夫に嫌気!?
宇多田ヒカルの再婚夫がクズすぎ! また離婚の道を歩む!?
注目ワード
【人物】
宇多田ヒカル | おしりかじり虫
【キーワード】
宇多田ヒカル ぼくはくま みんなのうた おしりかじり虫 だんご3兄弟 おしり 子供 放送 発売 おしりかじり ロード
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau