モックン長女・内田伽羅、映画「奇跡」で祖母・樹木希林共演!!

九州新幹線をモチーフに、小学生7人の旅を描いた映画「奇跡」(是枝裕和監督)の完成披露試写会が5日、都内で開かれ、女優の樹木希林(きききりん=68)とその孫で本木雅弘の長女の内田伽羅(うちだきゃら=11)も出席した。

映画は、九州新幹線の一番列車がすれ違う瞬間に奇跡が起きる、と信じる子どもとその家族を描いた物語。

内田は「初めての経験だったので難しいこともありましたけれど、段々お芝居が面白くなってきました」と初々しく挨拶。

本作の脚本を読んでいた樹木から子役のパートが多いからと強く勧められたことが、出演のきっかけだったとか。

2人の共演シーンはないが、「おばあちゃんから、是枝監督はいい監督さんだから、いい経験になるよって」と笑みをこぼした。

一方、主人公の幼い兄弟を演じたのは、小学生のお笑いコンビ・まえだまえだの前田兄弟。

兄を演じた航基は「GWの一番楽しい時期に、こんなに沢山の方に集まっていただきありがとうございます」と挨拶。

「ハッキリ言って、メッチャ緊張している」と言いつつも、「オーディションから始まって、まさか主演をやらせてもらえるとは思っていなかったので、ここに立っていること自体が、ちょっとクサくなっちゃうのですが"奇跡"かなと思っています」と話し、客席を沸かせた。

子どもたちの自然な演技を引き出すことで定評がある是枝監督。

「誰も知らない」で、当時14歳だった柳楽優弥(やぎらゆうや=21)に史上最年少でのカンヌ国際映画祭最優秀男優賞をもたらしたことでも有名だ。

果たして第二の柳楽が誕生するのだろうか…。(松野)


関連ニュース
樹木希林の最後の愛弟子、吉村界人が所属事務所をクビに!
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
本木雅弘、全身ガンの樹木希林から遺言授かった! 「孫の声を聞きながら死にたい」
中島知子樹木希林元のまんまという感じ」と苦言! TKOは不満・不快感露わ!
中島知子の直接謝罪を樹木希林拒絶! 笑福亭鶴瓶は「おかしいんちゃう」と苦言!
注目ワード
【人物】
樹木希林
【キーワード】
奇跡 是枝裕和 樹木希林 本木雅弘 内田伽羅 映画 小学生 内田 監督 九州新幹線 新幹線 九州
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau