小田和正、第二の故郷・仙台の復興を願い全国ツアースタート!!
(05/08)

小田和正(おだかずまさ=63)が7日、長野市のビッグハットで、約2年5カ月ぶりの全国ツアー「"どーも どーも" その日が来るまで」をスタートさせた。

ツアーは3月26日に静岡でスタートする予定だったが、同11日に東日本大震災が発生。

東北大学工学部出身の小田にとって、仙台は思い出深い場所。

震災のときはツアーのリハーサルだったといい「テレビに映った被災地の人たちを見て、どんなに言葉を尽くしても歌っても、励ますことはできない」と一時はツアーの全面中止も考えたそうだ。

しかし「今は難しくても、歌うことがいつか役に立つときがくる。被災地の人を含めてみんなが喜んでくれるその日まで、1歩1歩明るく走り抜けていく、と決めました」とツアー決行を決意。

10月末まで全国25会場で過去最大の今ツアーでは、東京ドーム(9月28、29日)、ナゴヤドーム(9月17、18日)など5大ドーム公演も実施。小田自身が持つ「単独アーティストによる5大ドームを含む全国ツアー最年長記録」を更新することになる。(松野)


関連ニュース

長渕剛、被災者&自衛隊員に生歌で継続的支援を誓う!!
フジテレビの看板枠「もう一度観たい90年代のフジテレビの月9ドラマランキング」をリサーチ!!
注目ワード
【人物】
小田和正
【キーワード】
小田和正 東日本大震災 全国ツアー ツアー 震災
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau