24時間テレビで放送事故!?タッキー&翼の見せ場台無しに!!
(08/19)

vタッキー&翼のメインパーソナリティーと、萩本欽一のマラソンが目玉だった日本テレビ「24時間テレビ」が今年も終了した。

しかし、30年目の今年は全てが無事に……というわけにはいかなかったようだ。

放送事故級のトラブルの中心人物は「オッパッピー」でブレイク中のピン芸人・小島よしお(こじまよしお・26)。

ダチョウ倶楽部を激怒させた小島の大失態とは!?

「熱湯コマーシャル」は、ビートたけしが司会を務めていた日曜昼の伝説の番組「スーパージョッキー」で、1989年〜1999年にかけて行われていた人気コーナー。

テレビでコマーシャルをしたいという人たちが集まり、スタジオに用意された摂氏51度前後の「熱湯」入りのバスタブに入った秒数だけ、宣伝をできるというものだった。

「24時間テレビ」では2005年から毎年、この危険なチャレンジ企画を放送。「スーパージョッキー」時代から熱湯風呂に入ってきたダチョウ倶楽部が今年もこのコーナーで大活躍していた。

しかし、今回は様子が何やらおかしい。入浴したダチョウの上島竜兵は熱がってはいるものの、肌はまったく赤くなっていない。

つまり、ことしは「熱湯」ではなく熱湯“設定”。それほどの熱さではないお湯を、演技で熱く見せていたのだ。

そんな上島の芸人根性と、後述する日テレの「配慮」を台無しにしたのが小島だ。

上島が小島のギャグ「オッパッピー」をパクったため、突然入浴することになった小島は、勢いよく「熱湯」風呂に飛び込むと、お得意の「そんなの関係ねぇ!!」ダンスを「平然と」披露!

ダチョウの肥後克広が「熱湯」を小島にかけるが、熱湯“設定”に気づかない小島は全くスルー。

ひな壇の芸人たちから「熱湯! 熱湯!」と声をかけられ、小島はようやく熱湯“設定”に気がつき湯船の外に用意してあった氷に手をつけた。

小島は瞬時に涙目になっていたが、もう遅い。生放送のスタジオにイヤな空気が流れた。

これまで、ダチョウなどのお笑い芸人はもちろん、アイドルや自局の女子アナまでリアル熱湯に入浴させてきた「熱湯コマーシャル」が、今年に限ってどうして熱湯“設定”だったのか。

答えは、大失態の小島が下がった後に判明した。

なんと、コーナー終了時に、メインパーソナリティーの滝沢秀明と今井翼が「熱湯」に入浴したのだ!

上島のお約束「押すなよ!」を滝沢は今井に連呼。直後二人は一緒に「熱湯」の浴槽にザブン。

つまりは、タッキー&翼をリアル熱湯には入れられない、という「配慮」が熱湯“設定”の理由だったようだ。

「24時間テレビにはもちろん台本があるし、大半のコーナーでほとんどの出演者を揃え、カメラを回したリハをキッチリやって、その上で放送されてる。

だから、タッキー&翼が“偶然”熱湯に入ることなんてありえない。

芸人の失敗をジャニーズがフォローしたなんて言ってる人がいるけど、まあそういうことにしといた方がジャニーズ的にはいいんでしょう(放送作家)」

さて、気になるのは小島よしおの行方。オッパッピーが日テレで見られる機会は、しばらく無さそう?(淺川)
24時間TV,みぽりんのえくぼ,24時間マラソン


関連ニュース
「TO BE」 能登半島地震の寄付金募集するも、不可解な説明に物議!
「TO BE」初のドーム公演で違法行為! 大事なルール守れず大問題に!?
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
注目ワード
【人物】
滝沢秀明
【キーワード】
タッキー&翼 滝沢秀明 今井翼 24時間テレビ 萩本欽一 タッキー 滝沢 テレビ 芸人 ジャニー 今井 入浴 放送 終了 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau