紺野あさ美がテレビ東京の先輩からいじめられている!? 厳しすぎる要求に!?
(05/18)

4月に入社したテレビ東京新人アナウンサーの紺野あさ美(こんのあさみ=24)。
"元モーニング娘。"の紺野の入社は話題性バツグンで、2011年の各局新人アナウンサーの中でも一際注目を集めている。

そんな紺野だが、先輩アナウンサーたちから早くもいじめられているのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

入社前から注目の的だった紺野。
局側ももちろん大きな期待をかけており、『世界卓球2011』(5月開幕)の司会に抜擢するとのウワサがあった。
前回大会で司会を務めたのは同局のエース・大橋未歩アナ(おおはしみほ=32)。
紺野が起用された場合、"次期エース"の称号は頂いたも同然だった。

しかし、2008年入社の相内優香アナ(あいうちゆうか=25)と秋元玲奈アナ(あきもとれな=25)がこの動きを阻止。
先輩の力を見せつけたという。

紺野の抜擢を防いだ相内と秋元だが、現在は紺野に対してキツめにあたっているのだとか。
「シゴキですよ。先輩アナらから無理難題を吹っ掛けられてるんです。
その最たるものが"サイン禁止"で、モー娘の肩書を使うなということ。
そして"ミニスカ禁止令"も。要は、『女を武器にするな』ということです。
あまりの厳しさに、『トイレで泣いてる紺野を見た』という話が、まことしやかに広まっている」(関係者:東京スポーツ)

相内と秋元のキツめのシゴキは「自分より売れるな」ということなのかと思いがちだが、実際はそういうわけではないようだ。
「先輩アナも、例外なくこのシゴキを経て一人前になった。
"女子アナになって勘違いするな"と、徹底的に教え込まれるんだよ。
結果、民放アナの中で評判が高いのが、テレ東の女子アナ。教育が行き届いてる証拠だ」(制作関係者:同)
テレビ東京のアナウンサーならば、誰もが通ってきた道ということのようだ。

5月16日の研修では『富士芝桜まつり』に行きレポートの練習をしたという紺野。
着々と現場に出る準備は進んでいるが、先輩アナウンサーからのシゴキが終わるまではまだ修行の日々が続きそうだ。(今井)


関連ニュース
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
紺野あさ美 アナウンサー テレビ東京 テレ東 モーニング娘。
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau