上野樹里吉高由里子のプライドが激突! チーム・アミューズのPV撮影の舞台裏!
(06/04)

先月25日、大手芸能事務所『アミューズ』の所属タレント37組54人からなる「チーム・アミューズ!!」のチャリティーシングル『Let's try again』が発売された。
桑田佳祐(くわたけいすけ=55)や福山雅治(ふやくままさはる=42)、ポルノグラフィティなど豪華な面々が参加したこともあり、初日から5.5万枚を売り上げる好スタート。
オリコンデイリーランキングでも初登場2位を記録した。

アミューズによると、収益金は全て日本赤十字社に寄付されるとのこと。
まさに企画立案者の桑田が、
「皆様の気持ちが明るくなっていただけるような音楽を作ることで、少しでも被災された方々のお役に立てれば」
と語っていた通り、被災者を勇気付ける楽曲となった。

しかし、明るい曲調とは裏腹に、豪華メンバーが揃ったことによる混乱も発生。
プロモーションビデオ(PV)の撮影では、立ち位置を巡って女のプライドが激しく火花を散らしたという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「もちろん"センター"はアミューズで"神"とあがめられている桑田、左隣のナンバー2が福山ということには誰からも異存が出ませんでした。問題になったのは3番手の桑田の右隣のポジション。歌手にこだわらずに若手の女性から選ぶことになり、それが問題の引き金となりました」(音楽業界関係者:日刊ゲンダイ)

アミューズ所属の人気若手女性といえば、女優では上野樹里(うえのじゅり=25)、吉高由里子(よしたかゆりこ=22)、仲里依紗(なかりいさ=21)、アーティストではPerfumeといったところ。
アミューズのような大手事務所でなければ、すぐにエースを張れる逸材ばかりだが、この中で3番手のポジションを勝ち取ったのは上野。
やはり、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)で主演を務めていることが決め手となったようだ。

しかし、この決定に不満を見せたのが、映画・CMと活躍目覚しい吉高。
彼女は"上野よりも事務所に貢献している"という思いが強いようだ。

「吉高は上野よりも芸能界デビューが5年遅く、年も3歳下。でも、大手広告代理店が高く評価しているのは後輩の吉高で、出演CMは吉高の方が多い。また、1本当たりのギャラはどちらも3000万円で拮抗している。さらに、吉高は全国東宝系で公開される大作映画を来年に控えている。吉高には"自分の方が上野よりも稼いで事務所に貢献しているのに"という思いがあるのでしょう」(芸能ライター:同)

実績の上野と、勢いの吉高。
プライドが高い二人の争いは、今後も続いていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
注目ワード
【人物】
上野樹里 | 吉高由里子
【キーワード】
上野樹里 吉高由里子 アミューズ 桑田佳祐 福山雅治 サザン桑田 吉高ゆりこ 吉高由利子 サザンオールスターズ 桑田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau