タッキー&翼、早くも紅白歌合戦内定か!? 「みんなのうた」に新曲が起用!
(06/12)

ジャニーズの滝沢秀明(たきざわひであき=29)と今井翼(いまいつばさ=29)の二人からなるユニット・タッキー&翼。
『夢物語』や『Venus』などのヒット曲を持つ彼らだが、早くも今年の『紅白歌合戦』(NHK)に出場が内定したというウワサが広まっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

2011年は東日本大震災という大きな災害で日本中が揺れた。
ある事情通は
「今年は東日本大震災の影響で紅白の視聴率が異常にアップすると、シンクタンクや広告代理店が分析している。結果、今後の営業活動に影響を与える歌手らは紅白が生命線。いまから必死なんです」(事情通:東京スポーツ)
と言い、今年のNHKの影響力は大きいとのことである。
震災の際、正しい情報を得るために多くの人が視聴したのはNHKだったこともあり、以上の分析となったようだ。

出場すれば大きな影響を与えることができる2011年の紅白歌合戦。
タッキー&翼はすでに内定しているというが、そのウワサの発端は新曲『友よ』が8〜9月の『みんなのうた』(NHK)に決定したことにある。

「同曲は過去にも『みんなのうた』に楽曲を提供している韓国人作曲家のユ・ヘジョンが作ったナンバー。
震災の発生に心を痛めたヘジョンが、永遠の友情をテーマに書き下ろした新曲で、今年の紅白には欠かせない曲との評判なんです」(同)

やはり2011年は震災からの復興が大きなテーマとなる一年。
震災絡みの『みんなのうた』楽曲ともなれば、紅白で歌う可能性は強いだろう。

また、今井は『テレビでスペイン語』(Eテレ(NHK教育))のナビゲーターを3月31日から務めており、NHKへの貢献度は高い。
これも紅白内定の後押しとなるのではと言われている。

もし同ユニットが紅白に出場すれば、初出場だ。
「タッキー&翼は毎年、ジャニーズ恒例のカウントダウンライブを優先してきた。しかし、今年は戦略を変えて紅白出場を目指す方針にするとささやかれています」(レコード会社関係者:同)
ヒット曲を多数持つ同ユニットが紅白未出場というのは意外なところだが、『友よ』はぜひ紅白で披露したいはずである。

昨年の紅白のジャニーズ枠はSMAP・TOKIO・嵐・NYCの4つのグループに埋められていた。
タッキー&翼は、そのうちのどこかのグループから1枠奪うことになるのだろうか。
現段階で紅白に一番近いのは彼らであるということは間違いなさそうである。(今井)


関連ニュース
「TO BE」 能登半島地震の寄付金募集するも、不可解な説明に物議!
「TO BE」初のドーム公演で違法行為! 大事なルール守れず大問題に!?
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
タッキー&翼 | 滝沢秀明 | 今井翼
【キーワード】
タッキー&翼 紅白歌合戦 みんなのうた 夢物語 Venus 紅白歌合戦視聴率 タキツバ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau