【訃報】声優の川上とも子さん急逝…。「ケロロ軍曹」の日向冬樹役で活躍

人気声優の川上とも子さん(かわかみともこ=41)が9日午後4時45分、卵巣がんのため死去した。41歳だった。

東京都出身で、94年にアニメ「メタルファイター MIKU」でデビュー。

「少女革命ウテナ」の天上ウテナをはじめ、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽などの作品で主役やヒロイン役を演じた。

川上さんが生前配信していたメルマガによると、数年前から療養中だったようで、事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明し、詳しい死因については「ホームページに掲載した内容以上のことは明かせない」としている。

訃報を受け、ケロロ軍曹で共演した池澤春菜(いけざわはるな=35)は「嘘だよ、私信じないよ、昨日だなんて嘘だよ……昨日、ケロロのパーティーしたんだよ、みんなで。終わりじゃなくて、お休みだよね、って。私信じないよ」とショックを隠せない様子。

またベテラン声優の井上和彦(いのうえかずひこ=57)も「川上とも子さんが急逝されたとファックスをいただきました。本当に残念です。もっと沢山一緒に仕事したかったな〜。早すぎるよ、とも子。心よりお悔やみ申しあげます。あ〜ショックだ」と早すぎる死を悼んだ。(松野)


関連ニュース
【訃報】SGワナビー元リーダー、チェ・ドンハさんが自殺!! うつ病で通院中だだった…
【訃報】「アタック25」の児玉清胃がん死去 番組は継続
【訃報】NHK『凛々と』主演の田中実自殺か 近年は『デカワンコ』にも出演
【訃報】野沢那智さん、肺がんで死去!! アラン・ドロンら名優の吹き替えで一世を風靡…
【訃報】ポケモンの脚本家・首藤剛志さんが、くも膜下出血で死去
[訃報]アニメ監督・今敏さんがすい臓がんで死去「パプリカ」「千年女優」など名作を残し…
注目ワード
【人物】
川上とも子
【キーワード】
川上とも子 声優 訃報 急逝 川上とも子さん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau