NMB48・森彩華、CDデビュー直前卒業発表! 「理想と現実との違いに直面しました」

AKB48の姉妹グループで、大阪・難波を拠点に活動しているNMB48の森彩華(もりあやか=15)が、学業に専念するため同グループを卒業することが、分かった。
NMB48の公式ホームページで発表されたもので、今月25日の劇場公演が最後の活動になるという。

森は2010年9月、NMB48の第1期生オーディションに合格。
今年1月の1st公演で、選抜メンバー16名の一人として劇場デビューした。
しかし、最近は劇場公演を休演することが増加。
今月4、5日に東京で行われたAKB48のリバイバル公演『見逃した君たちへ』にも出演していなかった。

公式ホームページ上では、森本人からの、
「NMB48の活動と学業の両立が難しくなってきて 今は学業の方を優先したいと思っています。
急な報告で本当に申し訳なく思っていますが また活動をした時には、皆さんの前に立てるように努力するので 温かく見守って頂けたら嬉しいです」
というコメントを掲載。

また、14日に更新された森のブログには、
「喜ばしいことに今は 応援してくれる皆様のおかげで NMB48は人気アイドルグループです。
その反面ほとんど毎日、公演以外に何か仕事入ったりしていて、とてもハードスケジュールです。
そういう時に私は自分が抱いていた理想と現実との違いに直面しました」
と芸能活動と学業の両立の難しさがつづられている。

NMB48は7月20日にデビューシングル『絶滅黒髪少女』を発売予定。
森はCDデビューよりも、普通の女の子としての道を選択したようだ。

なお、森に代わって、研究生の山口夕輝(やまぐちゆうき=17)がチームNに昇格する。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NMB48 | AKB48
【キーワード】
NMB48 森彩華 ブログ 卒業 AKB48 デビュー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau