上野樹里、再び「江」の現場でキレまくり大暴走! 悲鳴を挙げるスタッフ続出!?
(06/26)

初回視聴率は20%を越え、出だし好調だった大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)。
しかし、3月11日の東日本大震災後は視聴率が急落。
今月16日の放送では18%と回復傾向にあるものの、なかなか20%越えを達成出来ないのが現状だ。

物語は間もなく折り返し地点を迎えるだけに、後半からの巻き返しを狙いところ。
しかし、またしても主演の上野樹里(うえのじゅり=25)が、現場で問題を起こしているという。
『週刊文春』が報じている。

これまでにも数々の奇行やわがままな言動が報じられてきた上野。
視聴率低迷にイラついているのか、最近はスタッフへ怒りをぶつけることが多いという。

「震災以降、余震が続き、ドラマ放送中にもしばしば地震速報のテロップが流れました。
ある時、テロップが多くなって、江姫の顔にかぶった。上野はそれに激怒して、『テロップを顔にかからないように直してっ!』とスタッフに詰め寄ったそうです」(芸能関係者:週刊文春)

さらに、こんな冗談のような証言もある。

「城が燃えるシーンで、上野はスタッフに『煙をもっと出して』と言いました。
スタッフが言われた通りに煙を多めに出したところ、煙たかったらしく、『煙を出しすぎなのよ!』と怒られたそうです」(同)

些細なことでも怒らずにはいられないといった様子の上野だが、彼女が最も怒りを見せるのは演技に注文を付けられた時。
年上の演出家相手でも、構うことなく噛み付いていくという。

「演出家が上野の出演するシーンについて、色々注文を出したのですが、なかなかうまく伝わらなかった。
すると上野がキレて、『一体、何を撮りたいのよ!あんたの説明が悪いから何を撮りたいのかわからない!わかるように話してくれれば、ちゃんとやるから!』と怒鳴りつけたのです」(NHK関係者:同)

数々のヒット作に出演してきただけに、演技へのプライドは高いよう。
しかし、実力派が揃う大河の現場で、上野の演技はあまり評価されていないという。

「とにかくセリフ回しも立ち振る舞いも、まったく時代劇にハマっていない。
呆れている先輩俳優たちに、『スミマセン』と気の入らない謝罪をしていました」(芸能関係者:同)

止まらない上野の暴走に、現場では悲鳴を挙げるスタッフが続出。
一部では、現場から逃げ出すスタッフもいると報じられているほどだ。

上野の暴走が収まらない限り、視聴率アップは難しいのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
韓国に魂売った上野樹里、「日本は生きづらい」と不満! 嫌韓のアンチ急増!
上野樹里、日本ですら需要ないのに「海外の仕事くれ」と傲慢態度!
注目ワード
【人物】
上野樹里
【キーワード】
上野樹里 視聴率 激怒 暴走
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 暴言
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau